読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は日中は具合が悪かったものの、夕方ごろから持ち直した。

 

朝起きてから勉強をした。けっこう頑張って進んだが、何気に内容を覚えきれない。

 

横で旦那が聞いていたが、三回読んだ部分については「当たり前じゃないの?」と言われた。端から聞いている分には当たり前だと思えるが、やっている側は必死なので考えている隙も無い。自分が旦那と同じ立場ならばそう思うな、と思ったが、やっている自分はなかなか気付かないものだな、と思った。

 

少ししてから焼肉食べ放題に行った。いつもはたくさん食べれるが、昨日はいつもよりは食べれなかった。しばらくほとんど食べていなかったので、飢餓状態だったからこそそんなに食べられないのではないかと思った。無理矢理胃袋に押し込んだが、後でお腹が苦しくなるのではないかと思った。

 

帰ってから薬を飲んだが、少し不安定だったのが落ち着いた。やはりきちんと薬を飲まなければ不安定になるんだな、と思った。

 

この病気になって、人の気分が伝染すると感じる。果ては痛みすら自分の痛みの様に感じてしまう。この部分とどう折り合いを付けていくか悩む。

 

薬を飲んで少ししてから予習・復習をした。予習の段階ではもう既に遺産相続の章が終了。次の不動産の章に進んだ。先程旦那に突っ込まれた部分はきちんと覚えた。言われた当初はイラッときたが、感謝しよう。

 

夕飯は旦那が用意してくれた。1日休んでろと言われたが、一日中やらせっぱなしというのも心苦しい。たまには休みたいかもしれないが、旦那かて仕事で疲れているのにな。

 

少し旦那を見直した1日だった。