読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は物凄く動き回った。

 

朝起きてから勉強をした。不動産の賃借契約についてやったが、やり方によっては投資や節税になるのだな、と思った。これは面白い。今は空き家対策・オリンピック対策の為に国も動いているので、不動産は熱いのかもしれない。家を買うお金が無いのでJ-REIT(不動産を証券化した投資信託)を買うのも良いかもしれない。そしてまとめサイトでも修羅場系をついつい見てしまう私としては、遺産相続やら節税やらは見ていて面白い。自分の修羅場は笑えないが、他人の修羅場はワクワクしてしまう辺り私はゲス野郎なんだな。

 

勉強の後、少ししてから少し遠い100均まで買い物に行った。歩きながら勉強の復習をし、勝手に修羅場を妄想してニヤニヤしていたから、さぞ怪しい人だっただろう。そのうち不審者情報に載るのではないかと思うが、ただ歩いているだけで悪いことをしていないので堂々としていよう。

 

100均でパジャマのゴムと印鑑を買った。太っていた時にゴムが伸びてしまったのでいい加減付け替えようと思って買った。また印鑑もフルネームの印鑑しか無かったので、苗字だけの印鑑を買った。

 

その後ローカルスーパーに寄ってネギトロ巻きとウーロン茶を買った。やはりスーパーはコンビニより安い。時間がある時で飲み物が欲しい時はスーパーで買おう。しかもメーカー品を買えるのでかなりホクホクになる。

 

またもや帰り道にニヤニヤしながら歩いていた。今度は買い物をしている人に対して黒い気持ちが沸いてきた。さぁ、どんどんみんな自己破産しない程度に買い物してくれ。そして経済を回してくれ。私はお金使わないが。そうしたらお給料も増えるからウィンウィンだろ?ほらぁ、ジャンジャン使え~。服も靴も新品にしてしまえ。食べ物も健康を害しない限り食いまくれ~。おやつもあるぞ~。女性は化粧品を塗ったくって消費してしまえよ~。

 

と思っていたが、自分もネギトロ巻きとウーロン茶を無駄遣いしたので、人のことが言えないが。化粧にしても日焼け止めクリームと色つきリップを塗ったくっているので、人のことが言えない。かなり自分を棚上げした発想に我ながら笑ってしまった。

 

帰ってきてからネギトロ巻きを食べたが、生醤油を付けて食べると物凄く美味しかった。友人のおすすめだが、本当に美味しくてびっくりした。最近の技術は凄い。新鮮なままを維持出来るという食のテクノロジーの凄さを思い知った。私が大学で勉強した当初よりもかなり技術が進んでいる。もちろんネギトロ巻き自体も美味しかった。

 

少ししてから掃除をした。美味しいものを食べてから掃除をしたら物凄くはかどる。かなりの仕事量で普段では40分程かかるところを5分短縮出来た。やはりストレスは大敵だったか。

 

掃除が終わってから予習・復習をした。最近は頭の吸収効率が上がった。独り作業療法の様なものなので、かなり頭の働きが良くなった感覚がある。旦那の協力もあって、するすると頭に情報が入っていく。恐らくロナセンルーランの作用もあるだろう。これは次の診療で伝えるしかない。ただまだ減薬には踏み出せないが。

 

どうやら体調は天候によってかなり左右する様だ。天気が良いと気分も良いが、雨だと気分が悪い。また気圧や気温によってもかなり左右される。この辺の不安定さをどう解消するかが鍵だろう。この辺も主治医に相談してみよう。

 

夜は旦那が用意してくれた。本当にありがたい。ここ最近、旦那が良い方向に変わってきた気がする。言うべきところは言わなきゃダメで、耐えてたらより事態が悪化することが分かった。そして自分も旦那の優しさに胡座をかいたらダメだなと思った。