統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はよく食べた1日だった。

 

朝起きて少ししてから勉強をした。一昨日予習・復習をしていなかったので、一昨日やった部分をもう一度やった。今回はしっかりやったはいいが、頭から抜けたら目も当てられない。頭で理解していても、記憶があやふやになってしまう。このままではいけないとは思うが、何とかやりきった。

 

勉強の後、朝ごはんを食べた。最近は低血圧だったので朝ごはんはサプリメントで終了だったが、それではいけないと思ったのでヨーグルトに冷凍ベリーとはちみつを混ぜたものを食べた。これは低血圧でも食べれる。ただ難点は冷たすぎて体が冷えることだ。この問題が何とかなれば最高かもしれない。更にそこにサプリメントを追加して朝ごはん終了。

 

少ししてから一昨日のガス欠を反省して多めに食べようと思ってデリバリーピザとナゲットを頼んだ。

 

届いてから一気に食べたが、飢餓状態の為するする入っていった。恐らく朝ごはんを食べなかったら入らなかっただろう。あっという間にペロリと平らげてしまった。

 

かなりエネルギーが貯まったので掃除をした。毎日掃除をしても、埃は溜まる。猫さんを飼っているから余計溜まるのだろう。やはりダイソン・フラフィーは優秀だ。

 

掃除の後で予習・復習をした。だいぶ40分という時間に慣れてきて、興味の赴くままに勉強した。かなり勉強出来たが、まだ二週目のせいか進むペースが遅い。三週目からはもっとペースアップしよう。

 

旦那が帰ってきてからファミレスへ行った。いっぱい食べたかったので、本来は二人程で取り分けて食べるサラダ1つとハンバーグプレートを平らげた。こんなに野菜を食べたのは久しぶりだ。あっという間に平らげてしまった。

 

食事中、不動産投資における節税効果の話になったが、昨日勉強した部分の復習になるので頑張って話していた。ただ「五棟十室」を「ごれんじゅっしつ」と読んでしまう辺り、私は漢字が弱いと実感した。正しくは「ごとうじゅっしつ」だ。とんだ恥をかいてしまった。昔から国語は苦手だったが、まさかこのレベルとは。

 

帰ってから間違ったことを言ったのではないかと不安になった為、税理士や国税庁のホームページを見たが、間違えたことを言っていなくて安心した。

 

だいぶ知識は頭に入ってきているものの、自信を持って話せるレベルではない。もう少し勉強を頑張ろう。