統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は体調がかなり良かったので、かなり動き回った。

 

朝、かなり便秘気味だった。野菜が足りて無かったのか、下剤が効かなかったのかは分からない。けっこう苦しかった。

 

少ししてから朝ごはんを食べたが、朝ごはんを食べてから1時間程寝てしまった。何故かここ数日、やたら眠い。気温の変化が激しいせいか、すぐに眠くなってしまう。

 

起きて数分後に勉強をした。一昨日と同じところをやったが、やはり慣れない。もう少し頑張ろう。時間を短縮してやったが、まだまだ進める。

 

お昼ご飯を食べてから少しして掃除・洗濯をした。頭からポジティブな力がみなぎってくる。所々独語・独笑が出ていたが、これはエビリファイの作用なのだろうか。私の周囲にはかなりの数の自己愛性パーソナリティ障害、境界性パーソナリティ障害がいてかなり迷惑をかけられて来たが、こいつらは私に構って貰いたいが為に散々迷惑をかけた。異常な常軌を逸した憤怒、異常な賞賛を求める行為、異常な私への当たりのキツさ、異常な嘘つき、異常な横柄さでそう判断させて頂いた。また自己愛性パーソナリティ障害の連中とその取り巻きは、私が不幸になると目をギョロっとさせ口をつり上げて喜んだ。私はこいつらを喜ばせる為の道具でもなければ芸人でもない。この先の人生は自分で切り開いていく。だから精々発狂してろ。私ではない他の人に構って貰えよ。お前を構っている暇は無い。私は私のことで忙しいんだ。

 

洗濯の間に予習・復習を終わらせた。体調が悪くなったら困るので時間を短縮したが、まだまだイケそうだ。これ以上自己愛性パーソナリティ障害や境界性パーソナリティ障害に邪魔をされては困る。そういう異常な連中は私にどの道絡んでくるだろうが、自分がしっかりしていれば巻き込まれることは無い。

 

何故か私は小さい頃から人を寄せ集める。いい人も悪い人も寄せ集めてしまう為、悪い人のインパクトが大きすぎていい人がかすんでしまう。その為一時は本気で人間不信になっていた。だからこそ人を見る目を養わなければならない。

 

まだ人を見る目には自信が無いが、第六感が働いた相手は警戒しよう。