統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はシャキシャキ動いていた。

 

朝は早起きした。コーヒーを飲んだら元気になった。

 

だが、少し体が重かった。ゴロゴロしながらネットをしていたが、かなり参考になる情報が転がっていた。今の時代、かなり情報が拾いやすくなったな。インターネット万歳!

 

少ししてから勉強をした。FXだのオプション取引だの先物取引だのスワップ取引だの、恐ろしい名称が並んで驚愕した。投機的なものとは言うが、どれも手を出したらあかんやつだと思うと恐ろしい。損をしたら溶かす金額が大きいものばかりで見ただけで具合が悪くなる。初音ミク宜しく「メ~ルト溶けてしまいそう~」となってしまうな。おそろしや。

 

勉強の後で少ししてから銀行に出掛けた。今まで貯めたお金とクレジットカードで買い物した分を口座に入れてきた。少しずつ貯めて、一部は金に、もう一部は投資信託か株に変える。確かに私は精神障害者かもしれないが、お金のことになると健常者以上に頭が回る。もっとお金を貯めて投資しよう。そして何より働こう。

 

帰りにセブンイレブンに寄ってタバコとエビピラフを買った。冷凍のピラフなんてどの位ぶりだろう。

 

早速帰ってからピラフを食べたが、バターが効いて美味しかった。おかわりをしたくなったが、耐えた。

 

少ししてから掃除と筋トレをした。腕と胸を鍛えたが、YouTubeで見たやり方でやったらバキバキになった。途中で猫さん1号が邪魔してきたが、この子は筋トレを始めるとむくっと起きて邪魔してくる。可愛いのか可愛くないのか分からないが、何とかやり切った。

 

その後で予習・復習をしたが、体を動かした後だと頭の入り方が違う。するすると入っていく。予習の段階でリスク管理の章に入ったが、まだまだイケる。もう少し頑張ろう。

 

夕御飯はパスタとアボカドサラダとソーセージと味噌汁だったが、S&Bのタラコバターソースが、タラコにほんのりとバターの香りがして美味しかった。またアボカドサラダも変な油が入ってなくて美味しかった。心なしか少し肌が綺麗になった気がする。定期的にアボカドを食べよう。

 

昨日も物凄く勉強になった1日だった。色々なことを学んで、より成長していこう。そして投資で大金を溶かさない様にしよう。