統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は後半で少しイラついた。

 

朝起きてから少し勉強をした。なかなか係数が覚えられないが、何とかやりきった。まだまだ頑張る余地はありそうだ。

 

その後、温泉へ行った。お昼ご飯を食べてから温泉に入ったが、久々にサウナに入った。汗を流してから水風呂に入ると気持ちいい。またいつもはシャワーなので、湯槽に入るとより気持ちいい。リフレッシュにはお風呂が良いな。

 

お風呂から上がって、漫画コーナーで闇金ウシジマくんを読んだが、これに出てくる登場人物にモデルがいるという話を聞いてびっくりした。肉蝮もモデルがいるらしい。東京は恐ろしい場所だな。愛沢はいっぱい居そうだが、がくと三兄弟やら豚塚やらがモデルがいるというのが恐ろしい。

 

帰ってきて少し休んでからご飯にしたが、旦那が職務上で知り得た個人情報を漏洩させていた。私は口が固いから話したらしいし、3日経てば忘れると思っていたらしい。

 

何故か私は個人情報だけは覚えているし、そういう所は記憶力が良い。その上女なので、黙っておくことが難しい。話すつもりは確かにないが、それでも黙っていられる程大人しくも無い。そして何より個人情報の流出の怖さを身を持って知っているので、個人情報がこうやって流出するのかと思うと恐ろしくなった。

 

昔旦那が顧客情報を私だけに流して来たが、その時に「顧客情報の流出をするのは社会人失格だ」と怒鳴ったことを忘れているらしい。

 

いかんせん私は件の自己愛性パーソナリティ障害疑惑または発達障害疑惑のフレネミーに酷く個人情報をばらまかれた上に、根も葉もない噂を立てられて見ず知らずのそいつの友人から攻撃を受けたことがある為、個人情報の流出にだけは厳しい。

 

いずれにせよ、旦那の社会人としてあるまじき行為に腹が立った。会社で個人情報の扱いを学んで来なかったのだろうか。そういう人に個人情報が扱われると思うと恐ろしい。

 

そして何より、自分自身や周りの秘密を抱えるだけでも精一杯なのに、これ以上秘密を抱えられない。個人情報だけは例え医療関係者であっても話すことは出来ないし、そのまま抱えておくのも精神安定上良くない。私の抱えている個人情報の数だけでも膨大で、更に記憶にある為、パンク寸前なのに、もうこれ以上個人情報を漏洩されたら困る。そしてこうやって他人は個人情報を漏らすのかと思うと、他人には何も言えない。 

 

最後の最後で気分が悪くなった。とてもじゃないが、個人情報を得たからと優越感に浸れる程の余裕は無い。