統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。

 

待合室がやたら混んでいたが、何故か精神科に居るとエネルギーが削がれる。他の患者さんとはあまり接したくない為、ひたすらスマホを眺めていた。

 

そして診察。かなり体調が良くなったこと、勉強していくうちに頭の働きが良くなって行ったこと話した。かなり体調が良いというと、主治医も喜んでいた。また旦那の対応について話すと、少し冷静な時に話すことを勧められた。

 

薬は…。

 

ロナセン4㎎×5 夕食後

加味しょうよう散 毎食

抑肝散加陳皮半夏 毎食

ブロチゾラム0.25㎎ 就寝前

ラミクタール100㎎ 朝・夕食後

ルーラン8㎎ 朝・夕食後

エビリファイ1㎎ 朝食後

マグミット250㎎×2 毎食後

コロネル500㎎ 毎食後

 

薬局が混んでいたので、散歩をする事にした。ふと前から気になっていた団子屋があったので、団子を買った。外で食べたが、物凄く美味しかった。団子自体も美味しいが、外で食べるとより美味しい。1時間程散歩して薬局に戻り薬を受け取った。

 

家に帰る途中、無印良品に寄って化粧水を買った。けっこう無印良品が好きだが、今回は化粧水のみ買った。また肉屋の前を通ったが、牛丼が売っていたので購入。

 

家に帰ってから牛丼を食べたが、牛肉がとても柔らかくて美味しい。たまには肉屋の肉も悪くない。

 

その後1時間程寝た。物凄く疲れていたようだ。かなり熟睡していた。

 

起きてから予習・復習をしようとしたが、頭がボーッとするのでチョコレートとブドウ糖を食べてボーッとしていた。少ししてから予習・復習を開始した。病院に行く前にやった部分をかなり覚えていた。認知機能の記憶力の部分がかなり良くなったと思われる。他の部分も少しずつ良くなって来ているが、まだ酷くなる前の状態には戻っていない。もう少しじっくりやろう。

 

晩御飯は冷奴とサラダとミネストローネとご飯にしたが、アボカドを四角く切って他の野菜と魚肉ソーセージをマヨネーズと醤油で味付けして和えたサラダが美味しかった。またミネストローネも二日目になるとかなり味がマイルドになった。

 

よく運動したせいか、よく眠れた。これからもよく動こう。