統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記〜昨日の体調〜

昨日は色々な所に出かけていた。

 

朝起きてから勉強をした。またもや計算問題が出て来た。電卓にはかなり慣れたものの、まだ計算間違いが目立つ。もう少し慎重にキーを打ち込む必要がある。そして中だるみなのか頭が呆けているのか、やはり頭に入らない。

 

少ししてからローカルスーパーで買ったお惣菜を食べつつ、パチンコ屋の駐車場を見ていた。人もお金も吸い込まれていく。いかにもパチンコが好きそうで、一発逆転にかけている様な人種が店に消えて行く。人の業の深さを感じた。

 

少し旦那とドライブをしてから帰宅。帰宅してから微妙に眠くなったが、頑張って起きていた。

 

少し休んでから、居酒屋に飲みに行った。私は下戸だが、ごくまれに日本酒を飲む。日本酒一杯に対して、結構の量の食べ物を食べた。

 

帰って来てからふとスマホを見たら、またQ&Aサイトで頭のおかしい人に絡まれた。というより、質問内容がかなり深刻だったため真面目に答えたら、まさかの釣り発言。ただの釣りならば可哀想な人は居なかったと安心出来るが、質問者の配偶者が見つけて質問を終了し、自分の叩かれように驚いての釣り発言だったら質問者は大丈夫だったのだろうかと心配になる。また、質問者自身が配偶者になりきって質問をしたが、あまりの叩かれようにびっくりしての釣り発言だったらざまあみろ!って話だが。少し心配だがまあいい。

 

最近はあちこちで修羅場が繰り返されている。私はトラブルにしょっちゅう巻き込まれる(友人のストーカーに暴言を吐かれたり、喧嘩の仲裁に入ったら何故か私が精神的にも肉体的にもフルボッコにあったり、女特有のネチネチバチバチのバトルに知らないうちに巻き込まれて仲裁したはずがフルボッコになったり、ストーカーを警察に通報し取り調べ室でマジックミラー越しに面会したり等)が、こういう時はまとめて来るので精神的に来る。自ら首を突っ込んでいるというよりは、その場に居たから話を聞かされ、空気を読んだ結果巻き込まれることが多い。何故だろう。これだったら治るものも治らない。

 

夜にチックが出ていた。右目と右端の口が引きつけを起こしていた。最近はトラブル続きで人間関係的な意味で疲れているのかもしれない。こうも人間関係のトラブルに巻き込まれると、何も無い時がとても不気味に感じられる。頼むから、平和でいさせて欲しい。

 

そして勉強もダイエットもだらけてきた。いい加減自分自身に喝を入れたいが、最近このブログで書いている嫌みを言う結婚したくても出来ない友人やらなんやら、もうどうしたら良いか分からない。来月帰省したら高校時代の友人と会うため、相談兼作戦会議をしよう。多分人間関係の問題が片付いたら勉強にも安心して打ち込める。

 

もう爆発したい…。というよりリア充よりも私が爆発してしまいそうだ。