統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

ブログ開設から1年…どうなったのやら

今日は闘病日記を書こうと思ったが、特に書くことが無い上に、昨日のメールでブログ開設から1年が経過したことを知ったので振り返ってみようと思う。

 

当初は皮肉混じりに様々なことを書いていこうと思っていたこのブログ。気付いたら闘病日記だらけになってしまった。アクセス数だけを狙うのならば雑記ブログの方が稼げるのかもしれないが、ブログを始めた当初の野心は既に無い。むしろ見てくれる人がいるだけでラッキーと思う様になってきた。逆にアクセス数がやたら伸びていたら、変なことを書いたのではないかと微妙に怖い。

 

友人にもほとんど教えず、全く無名のままで始めたが、1年の間に読んでくれる人がけっこういて心強い。そして購読しているブログも楽しい。ブログを始めてからかなり気持ちも私比で前向きになってきた。とても有り難い。

 

初めはネガティブだったし、希死念慮に捕らわれていたこともあったが、その私が資格試験の勉強を始めたり、投資に興味を持ったり、実際に貴金属投資をしてみたりと、かなりポジティブになってきた部分もある。

 

恐らくこのブログではその時の気分でポジティブにもネガティブにもなるだろうが、「私の病気への闘いの記録」として残しておきたい。自分自身の記録兼戒めだが、もし他の人の支えになれたら幸いだ。出来るだけ自分の心理を詳細に記録する様にしているが、スタンスとしては自分の個人情報はあまり流さないスタンスで行きたい。

 

これからもこのブログを宜しくお願いします。