統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は夜から不安定だった。

 

朝起きてから勉強をした。かなり内容を覚えていたが、やはり集中力が途切れやすかった。記憶力の部分は良くなってはいるものの、集中力がかなり途切れやすい。参った。

 

勉強が終わってから、お昼ご飯を作った。今回はたぬきそば。揚げ玉が余っていたので作ったが、たまには暖かいそばも良いな。

 

お昼ご飯を食べてから少しして、温泉に行った。温泉に浸かってストレス解消したのも束の間、共用スペースでおじさんがお腹とパンツ丸出しでコルセットを着けていた。年を取るとこうも羞恥心が無くなってしまうのか、と思うと、年を取るのが少し怖くなった。というより公衆面前堂々と汚いものを晒すな、と怒鳴り付けたくなった。

 

帰ってきてから少し眠くなったが、横になってもなかなか寝付けない。色んな疲れが溜まっているのに寝れないのが辛かった。

 

夕方、母から電話があった。帰省した時に従妹が子どもを見せに来るが、その時に温泉に部屋を取ろうと思うが、どこが良いという内容だった。正直この従妹は小さい頃私を散々召使いの様に扱った上にワガママで振り回し、嘘の報告を親にして私が怒られる様にしむけたりしてきたクソ女なので、気が乗らない。こいつの悪行はたくさんあるので割愛するが、こいつがちやほやされたいが為に子どもを見せびらかす様が腹立たしいし、意地でも褒めたくない。また母も一度脳内お花畑に入るとこちらが何を言っても聞かないので、参ってしまう。

 

夜、かなり発狂していた。行動には出なかったものの、かなり暴言を吐いていた。また母や従妹、結婚したくても結婚して貰えない友人、件のフレネミー等にかなりの暴言を吐いていた。旦那は黙って聞いてくれたが、申し訳無い。昨日の夜は何がなんだかよく分からなくなっていた。かなり錯乱していて、本当に辛かった。

 

結局早く寝たが、まだもやもやする。そのうち本当に発狂してしまいそうだ。何故嫌なことは続けざまに来るのだろうか。今までの怒りという怒りが吹き出した感じだった。

 

このまま発狂してしまうのだろうか。それが怖い。