統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

ストレス解消方法は何か無いものか

私は昔からストレス解消が下手で、莫大なストレスを抱えては爆発またはチックが出るなど、端から見たらキ○ガイにしか見えない感じにしかならなかった。そしてはた迷惑な解消しか出来なかった。そのおかげで余計に怒られたり、友人に去られたりして、余計にストレスを抱えることが多かった。

 

何か良いストレスの解消法が無いか探っていたところ、次のものがすっとした。

 

・美味しいものを作る、または食べる

・勉強

・カラオケでデスメタル(パンテラDIR EN GREY)やブリトニー・スピアーズの「ウーマライザー」をリズムに乗せて物真似しながら歌う、ゲスの極み乙女。indigo la endの曲を川谷絵音の真似をしながら歌う。更に悪口を面白おかしくビートに乗せて叫ぶ

・勘違いブスやダメ不細工男の絵を色つきで描き、人が見たら微妙に腹立つ台詞を言わせた絵を友人に送信する

・脳内妄想を小説にする

・ネットサーフィン(某巨大掲示板まとめサイトが主)

YouTubeニコニコ動画国会中継や面白動画を見て笑う

 

なるべくでかいストレスになる前に解消したいが、できるだけ手軽な物にしたい。やはり手軽なのはYouTubeで故・性の喜びおじさん(この人の大ファンで生で見たかった)や野々村元議員を見るのが一番かと思うが、一番良いのはその辺にあるものを楽しむことだろう。お金をかけずに楽しめるものが無いか模索中だ。そして没頭出来るものは無いか探している。

 

将来働いた時にストレス解消の術を知っていたら毎日が楽になるだろう。その為にも今のうちから探しておこう。