統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は活力に満ちた1日だった。

 

朝起きてから勉強をした。朝に勉強したら頭に入りやすい。よく「朝活」という言葉を聞くが、正に朝活をすると1日が違う。そしてまた別の公式が出てきたが、なかなか覚えられない。前に出てきた公式もすっかり忘れている。期間が空くと忘れてしまう。だから四周目はあまり間髪開けずに五周目に入ろう。

 

勉強が終わって直ぐに朝食を食べた。チアシード入りヨーグルトは食べごたえがある。よく噛んで食べれば体が熱くなるが、その分エネルギー消化していると思えば大量のチアシード入りヨーグルトも苦ではない。

 

朝食の後で郵便局に行った。小銭をたくさん溜めていたのだが、それを自分の口座に一旦入れてから共有口座に入れる予定だった。

 

窓口に小銭を預けて入金したが、田舎の郵便局なのですぐに終わった。後は外のATMで少し下ろしてから共有口座に入金するだけだ。ATMを操作してお金を下ろす。だが、操作を間違えて全部千円札で下ろしてしまった。大量の千円札はかなり分厚かった。あまりのことにびっくりしたが、何とか冷静に共有口座に入金した。

 

郵便局の後で、ファミレスでご飯を食べてから、明後日の帰省の為にキャリーケースを買いに行った。キャリーケースと言ってもたくさんあって迷ったが、鍵付きの軽くて動きやすいメタリックブルーのキャリーケースを買った。

 

帰ってきて少ししたら復習をした。当日やったことはかなり覚えているが、数日経てば忘れてしまう。この物忘れを防ぐにはどうしたら良いのだろうか。

 

復習の後でネットを見ていたが、ふと前に勉強をしたところが載っていたので、テキストで確認したり調べたりした。やはり頭から抜けている。何とかして頭に情報を入れたい。

 

夕御飯のあとで、かなりポジティブな内容を話していたが、たまに話すと止まらなくなる。薬が切れるとこうなるのか、と思った。少し気を付けよう。

 

ふと思ったのだが、いずれダイエットについて書いてみようと思った。気が変わったら書かないかもしれないが、そのうち気が向いたら書いてみるのも良いかもしれない。