統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は物凄く動き回っていた。

 

朝起きて少ししてから勉強をした。かなりやりこんだが、また忘れるのではないかと不安になった。何とか覚える様にはしたが、なかなか覚えられない。問題を解いてみてもやはり公式を忘れている。もう少し頭に入れよう。

 

少ししてから今日の帰省の為の買い物に出掛けた。

 

先ずは銀行にファイナンシャルプランナー試験の受験料を払いに行った。お金を払ったからには後戻りは出来ない。元を取る勢いで頑張ろう。

 

次に郵便局に行った。ファイナンシャルプランナー試験の願書を出してきた。これでもう完全に逃げ道は無い。願書が届いた時点で本気で逃げ道が無くなる。頑張って合格しよう。

 

次にタバコを買いにセブンイレブンへ出掛けた。くじを引かせて貰ったのだが、全てハズレ。店員さんが気を利かせてくれてもう一回引かせてくれた。最後の一回で飲み物が当たった。本当にラッキーだった。店員さんに感謝した。

 

次に少し離れたショッピングセンターに行った。お土産を買おうとしたが、店内改装の際に撤去したらしい。ショックだった。結局三足千円のストッキングを買った。

 

次にお土産を買いにデパートへ出掛けた。目当てのお土産が売っていたので、即効で買った。私はいつも買い物が速いが、この時もあまり迷わず買った。

 

次に前々から欲しかったアームカバーを買ったが、ここではストッキングが四足800円で売っていてショックを受けた。えらく高掴みしてしまった。これはこれでショックだ。何とかアームカバーを探して、涼しそうなものを買ったが、少しファンシー過ぎたと反省した。お祭り気分で買い物をする時程気を付けた方がいい。

 

次に無印に行った。化粧水とファンデーションと旦那へのお土産のお菓子とお昼ご飯のカレーを買った。

 

次にドラッグストアでトイレットペーパーを買った。トイレットペーパーは長さと価格をよく考えて買った。こういう消耗品については少し悩む。やはりまだ脳が上手く起動していないのかもしれない。

 

最後にまた別のお店でお土産を買った。ここではかなりの金額を使ったが、両親が好きなものなので買わないという選択肢は無い。

 

帰ってきたらどっと疲れが出た。カレーを食べてから横になったが、横になっても眠れない位疲れた。スマホを見ても目が痛くて直視出来ない。

 

何とか最後の気力を振り絞って掃除をしたが、物凄く疲れた。これもリハビリだと思って頑張ったが、暑さで体力が削がれる。疲れはててまた布団を敷き直して横になったか、疲れが取れない。

 

とりあえずブドウ糖を多目に口に放り込んで横になって様子を見た。過労で病院に行って受ける点滴がブドウ糖なので、自宅では点滴が出来ないから経口摂取してから、体に行き渡る様に安静にした。

 

少ししたら体力がみるみるうちに回復したので、家計の買い物をする為にドラッグストアに出掛けた。

 

またもや凄い荷物になってしまったが、先程の荷物よりは軽い為、余裕で歩けた。ブドウ糖最強!

 

帰ってきて少し休んでから夕御飯の準備をした。夏でも味噌汁は欠かせない。夏バテ解消に良い感じがした。

 

ほんまでっかTVを見ていたが、モテ仕草の項目が私が自然としていることがいくつか紹介されてて驚いた。何故だろう、この敗北感。狙ってモテ仕草をする様な輩と同レベルになることが嫌だ。ただし私は不健康な強面の為、全くモテないが。というより私の様な干物かつゲスな人間がモテるのならば、世の女性は全てモテるはずだと思った。

 

モテって何だろう。どんな状態がモテてるって言うのだろうか。少なくとも私のような男女はモテないだろう。モテたといってもだめんずにしかモテない私は何なんだろうとふと思う。