統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は帰省の為の移動だった。

 

今回の帰省は以前このブログで書いた大嫌いな従妹が子どもを自慢したいが為に無理矢理帰省する約束をこじつけられた為の帰省だ。月経も相まって余計にイライラする。どうやらたまごクラブに写真が載ったから自慢したいらしいが、正直目立ちたがり屋の気持ちが分からない。私は目立ったが為にストーカーとナンパと痴漢に悩まされ(蹴散らしても、大声出して威嚇しても、殴っても次から次へと沸いてきた)、訳の分からない自己愛性人格障害に目を付けられて人生を滅茶苦茶にされ、境界性人格障害に依存されたり敵対視された為、本当に目立ちたくない。

 

朝、起きてから割りとすぐに勉強をした。頑張って進めたものの、覚えているか不安だった。

 

勉強をして荷物を詰めてから、旦那に送って貰い駅へ行った。駅で駅弁と電車で食べるおつまみを買ってから乗車した。

 

片道四時間の移動なので、じっくり座ってスマホを弄ったり絵を描いたりした。電車の中はとても揺れる為、絵の線がガタガタになった。色を塗るにも車内がとても揺れた為、はみ出してしまった。絵を描くには揺れない環境が必要だと改めて思った。

 

実家の最寄り駅に着くと母が出迎えてくれた。そのままお茶をするも、叔母さんと従妹の愚痴になった。わざわざ来なくても良いのに、という話になったので、私も無理矢理約束させられたと話した。二人でため息を着いた。そして私は従妹が結婚式でファイナンシャルプランナーを名乗っていたが、三級しか取っていないという事実を伝えると、二人で爆笑した。三級でファイナンシャルプランナーを名乗るのはアホだ。きちんとファイナンシャルプランナー三級と名乗れ、と思った。

 

実家に着いて一息ついてから復習をした。ブドウ糖を放り込んだら効率が良い。だてに四年間栄養学を学んでいない。もし辛いならばブドウ糖を放り込もう、と思った。

 

復習の後で実家の近くのAEONに行って晩御飯を買った。私の住んでいる所にはあまりAEONが無いので、新鮮だった。色々なお惣菜を買って帰った。

 

実家で晩酌しながらお惣菜を食べたが、案外AEONも捨てたもんじゃない。かなり美味しかった。たくさん野菜を食べたが、普段から野菜を食べているので、かなり元気になった。

 

夜は早めに寝たが、微妙に暑かった。若干寝苦しかったが、仕方ない。

 

何かバタバタして忙しい。暑さも相まってイライラする。何とかならないものか…。