統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はかなり体調が良かった。

 

朝は少し寝坊をしてしまった。精神的に疲れると寝坊をしてしまう部分がある。どうやら精神の病を持っている人間はそうらしい。

 

2時間程ぼーっとしてから勉強をした。やっと三周めが終わった。やはり勉強時間が少ないと進みが悪い。もう少し頑張らなければ二級はおろか、三級すら受からない。年のせいなのかそれとも病気のせいなのかは分からないが、集中力が続かない。もう少し何とかしないとな、と思った。

 

少しして出掛けようと思ったが、掃除・洗濯が終わっていなかったので終わらせた。物凄くてきぱき動け、細かい所も掃除した。ここ数年掃除していない所があったが、そこを掃除すると綺麗になった。

 

掃除・洗濯が終わったら何もする気が失せた。なので家に引きこもることにした。

 

少しネットをしてから復習と一問一答をした。復習はやった部分は覚えているものの、たまに細かい所が抜けている。もう少し細かく覚えられたらいいな、と思った。一問一答はかなり抜けている部分があったので、もう少し詳しくやる必要がある。進むペースをもう少し早めればいいな、と思った。

 

夜はほうれん草の納豆和えを食べた。食欲が湧かない時は納豆に醤油とごま油を入れると食べやすくなる。夏は食欲が落ちがちなので、何とか食べられる工夫をした方が良いな。近いうちにしぐれ煮を作って冷凍しようと思った。

 

かなり昨日は調子が良かった。勉強も家事も頑張ろう。