統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けたりゴロゴロしていた。

 

朝起きてから、旦那が猫さん1号を病院へ連れていってから勉強をした。新しい参考書をやったが、まだまだ覚えることが多い。やはり認知機能が下がっているのだろうか。このままではファイナンシャルプランナーの試験が受からない。何とか頭をフル回転させて頑張ろう。

 

少ししたら旦那と猫さん1号が帰ってきたので、家でゴロゴロしていた。猫さん1号は腎臓を少し悪くしていたが、今のところ特に問題は無かったみたいだ。ただ、肥満が気になる。もう少し運動させようと思った。

 

朝昼兼用のご飯を食べて少ししたらタバコを買いに出掛けた。ふと急にパピコが食べたくなったので、一緒に買った。旦那と半分ずつ食べたが、何年前に最後に食べたか忘れてしまった。あれは確かまだ付き合ってる頃、海に行った帰りに初めて食べてそれっきりだった。あの頃と今は体型も頭の治り具合も全然違う。見えている風景が全く違うので、少しパピコの味が変わった気がした。

 

その後で大きな本屋に行った。旦那と別れて好きに回ってからカフェで合流する約束をした。まずは出産する友人に送るお守りを入れ、同封する手紙用のレターセットを買った。まだ少し時間があったので、本を見て回った。色々と欲しい本があったが、家にまだ読んでいない本が何冊かあるので、買わなかった。最後にビジネス誌を立ち読みして勉強の復習をした。かなり忘れていたが、知識を確実にしていこうとパラパラと見た。何とか頭に知識を詰め込んだ。

 

カフェでは既に旦那がいた。二人でお茶して帰ってきた。

 

帰って来てから少しして復習をした。本屋で復習したせいか、かなり覚えていた。まだまだ頑張れるので、もっと頑張ろう。ただここで頑張り過ぎると、試験が終わったら燃え尽きてしまい何も出来なくなるので、二級の勉強の為にも体力を温存しておこう。

 

かなり頑張ったが、まだまだイケそうな気がした。ただここで頑張り過ぎると昔のように燃え尽きて症状が悪化してしまう。私の症状悪化の原因はだいだいが燃え尽きなので、燃え尽きない程度に頑張ろう。