統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はかなり調子が良かった。

 

朝起きてから勉強をした。時間を伸ばして数日。かなり早いペースで進んでいる。ただ頭に入っているかは微妙だが、後数周したら頭に入るだろう。どうしても覚えられない所に付箋を貼っているが、いずれ付箋の数が減れば良いと思う。

 

勉強の後でシャワーに入った。帰省した時はほぼ毎日お風呂に入っていたが、家に帰ってきてからは一日おきになっている。冷房の利いた室内だからその位の頻度になっているが、もしこれが普通の部屋だったら毎日入っているかもしれない。

 

シャワーに入った後で化粧をしてから、休みの旦那と一緒に出掛けた。いい加減下着を買い換えたかったので、下着屋が目的だ。

 

下着屋に入る前に腹ごしらえをしようとカフェに入った。久々にカフェご飯を食べたが、カフェご飯も悪くない。ゆっくりと経済の話をしながらご飯を食べた。

 

カフェでご飯を食べた後で、冷やかし目的で宝石屋を見た。旦那は時計、私はアクセサリー。二人して試着をさせて貰った。最近の宝石の石は大きいようだ。着けた時の重量感が違う。旦那も高級時計を着けさせて貰ってご満悦な様だった。いずれお金が貯まったら、宝石を買おう。固く誓って店を出た。

 

その後、デパートを見て回った。服も色々あるが、雑貨等も見ていて楽しい。一通り見た後で旦那に待ってて貰い、下着屋に入った。店員さんが私のことを覚えていてくれていた。サイズを計ったが、前よりも細くなったみたいだった。ただ、下着のサイズは変わらなかった。なので二枚程買った。

 

デパートから出てから帰宅。何故か分からないが、少し疲れた。

 

少し横になってから復習と一問一答をした。どうやら私は早とちりをしやすいみたいだ。少し落ち着いて問題を解いた方が良い。早く結論を出そうとするから、間違える。このせっかちな性格をどうにかした方が良いと思った。試験本番ではこの様なことが無いように、出来るだけ冷静に問題を解くようにしよう。

 

復習の後でネットをしていたが、投資にも色々あり、それぞれ違った魅力があると思った。さすがにレバレッジ(早い話、借金して投資をすること)をかけてまではしようとは思わないが、もう少し頃合いを見計らって投資をしようと思った。

 

★★★

 

私はこの病気を酷く悪化しない程度に踏ん張っていたが、どうやら歯止めがきかなくなる時は大方燃え尽きた時の様だ。第一波は大学受験の時。第二波はブラック企業でのパワハラを上層部に訴えて辞めた時。第三波は働き詰めの毎日に限界を感じて婚活し、落ち着いた時。この三波によって今はあまり良くない感じになった。

 

もしかしたら資格に合格した時に燃え尽きてしまうかもしれないが、その時はまた新たに目標を設定しよう。燃え尽きて症状が悪化する前に何とかしようと思った。