統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は色々な所に出掛けていた。

 

朝起きてから勉強をした。かなり分かっている部分が多かったので、ハイペースで進めた。音読をしながら覚えていると、1時間はあっという間だった。まだまだ覚えることはたくさんあるが、まだまだ頑張れる。

 

勉強をした後、組合員にならなければならなかったので、4キロ程離れた生協まで行ってきた。何故か元気だったので、歩いて生協まで行った。途中で猫さんを見たが可愛かった。散歩のメリットは猫さんを見たり、花や草木を見れる所にある。またこんな所にこんな店があるのかと発見したりして、面白い。

 

生協に着いてから受付で組合員になった。これで生協で買い物が出来る上に、母が契約者の医療保険を契約者変更出来る。

 

生協で手続きした後、その辺を散歩した。けっこう歩いたが、様々な発見があって楽しかった。

 

少し歩いてから市街地に行って、そば屋でそばを食べた。けっこう弾力性のあるそばで美味しかった。またそばが来るまで一問一答をしていたが、気分が切り替わったせいかかなり正解出来た。たまに気分転換に外で勉強するのも悪くない。かなり頭が働いた。

 

帰ってきてから復習をした。運動をしたせいか、かなり頭が働く。少し運動をした方が良いと思った。

 

そして友人が出産したと聞いて嬉しくなった。女の子らしい。近いうちに出産祝いを送ろうと思う。

 

昨日はとても良い日だった。良い具合に物事が進んでいる。これからも傲らずに頑張って行こう。