統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は最近の出費で具合が悪くなったので、一日中家に居た。

 

朝起きて少ししてから勉強をした。一昨日と同じくチョコレートを食べてから勉強をしたら、とても効率良く進めた。今回はかなり早いペースで進んでいる。はじめからこうすれば良かったと少し反省したが、私のような認知機能が鈍っている人間は、少しずつやっていくのが良いのか、と思った。ここである程度積み上げておかなければ、二級を受ける時に苦労する。だからこそ気が抜けない。

 

勉強が終わってから、シャワーに入った。一昨日かなり汗をかいたが何故か入らなかったので、昨日入った所、脂汗が取れてすっきりした。毎日入れればいいが、何故か出来ない。この辺がまだ症状が悪いのかと思った。

 

シャワーに入ったら暑くなったので、少し休もうとしたらかなりの時間休んでしまった。為替をチェックしたり、投資に関する情報収集をしている間に時間が経ってしまった。

 

ゴロゴロしてから、最近始めたアンケートサイトのアンケートに答えた。今流行っているものはこれか、とリサーチ出来たのは収穫だ。気晴らし兼情報収集が出来て、お小遣いも貰えて一石二鳥だ。これからも頑張ろう。

 

アンケートに答えて、チョコレートを食べてから復習と一問一答をした。あれだけ進んだわりには覚えている方だったが、最後の方は息切れしたのかさっぱり頭が回らなくなっていた。試験の際は早いうちに勝負してしまった方が良いだろう。問題を一通り解いた後で少し休んでから見直しをした方が良いと思った。急がば回れで、問題をゆっくり見て冷静に解きつつ早めに終わらせる習慣をつければ、早とちりすることも無いだろう。

 

復習と一問一答を終わらせた後、少しリアルけものフレンズと遊んだ。うちのフレンズは毛むくじゃらで「ニャー」としか鳴けない。そして甘えん坊だ。これはこれで萌え。暑さでだれてぺったんこになったフレンズを撫でると、喉を鳴らす。本当に可愛い。

 

夕飯は久々に牛肉のしぐれ煮にした。しぐれ煮はお酒を多目にして煮ると、肉が柔らかくなる。大さじ1杯程多くお酒を入れたが、ある程度したら匂いも飛ぶ。少し炒めて(肉が半分程赤い状態)煮るだけなので、お手軽だ。暑い時の手抜き料理として重宝しよう。

 

最近の浪費でヒーヒー言ってたが、何とか持ちこたえた。これからしばらくはお財布の紐が固くなるだろう。あまりお金を使わずに過ごしたい。