統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は何とか1日をやりきった。

 

朝起きてから少しして勉強をした。1時間みっちり勉強したが、かなり進んだ。ただまだ記憶力がイカれているのか、あまり頭が働かない。問題解決力はある程度改善されたが、記憶力はまだまだだ。

 

勉強の後、少し休んでから掃除をした。ダイソンのフィルターを変えたので、途中で止まるイライラからは解放されて快適に掃除が出来た。

 

母と弟が来るという話だったが、何時になったら来るか分からなかったので、だいぶ経ってから軽めのご飯に納豆をかけて食べた。納豆にごま油をかけて食べるのが好きな私は異端なのだろうか。

 

ご飯を食べてから一問一答をした。ご飯を食べて少しした位が一番頭が回る。

 

しばらくしたら母と弟が来た。弟が猫さんたちに夢中になっているうちに、保険の書類を書いて母に渡した。これで医療保険は入れる。

 

少しして母と弟はホテルに帰っていった。

 

程なくして旦那が帰宅した。何故か晩御飯を作る気力が無いので、外食にした。

 

いつもの中華屋だが、いつもは車で来るところを徒歩にしてみた。徒歩にするといつもは発見出来ないものが発見出来たりする。なかなか楽しかった。帰りに散歩をしたが、夏の夜は何か好きだ。田舎なので、星が綺麗に見えた。

 

家に帰って、一昨日の情緒不安定の件を話した。やはり社会で働くのは怖いし、最近何のために頑張っているのか分からなくなったと。すると旦那は「自分のやりたいようにやって。俺はただ君に着いていく」と言っていた。その言葉がとても嬉しかった。昔に変な決断を下さなくてよかった。やはり私にはこの人しかいない。

 

昼間はバタバタしていたものの、夜になってほっとした1日だった。