統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は疲れたが充実していた。

 

朝起きてから割りとすぐに勉強を始めた。やはり利回りの計算が覚えられない。頭がポンコツなのか、ややこしいのかよく分からない。何とか覚えようと音読したり、計算をしたりして頭に叩き込んだ。何とかしよう…。

 

勉強が終わり、少し経ってから掃除をした。母と弟が来る前に掃除を終わらせてしまおうと思ったが、掃除の途中で来てしまった。何とか掃除を終わらせたものの、少しへとへとしていた。

 

弟が猫さんたちと遊んでいる間に、母が皿洗いをしてくれていた。更に漂白までかけてくれていた。本当に助かった。

 

弟が猫さんたちと遊んだ後で、車で出掛けた。少し離れた郷土資料館まで行ったが、始めは弟は見なくていいと言っていた。だが、いざ中に入ってみると、弟が一番じっくりと見ていた。

 

郷土資料館の後で、また少し離れた所にある足湯に入りに行った。足湯に浸かっているうちに気持ち良くなってきた。

 

お昼ご飯を食べてから、近くの温泉に入りに行った。温泉はやはり気持ちいい。だが、夏で暑い為、すぐにのぼせ上がってしまった。

 

温泉の後、少し離れた観光名所を観光した。弟が嬉しそうに写真を撮っていたが、この地に来たのが初めてだったのか、興味深そうに建物や展示物を見ていた。

 

その後、疲れたので家に置いてきて貰い、旦那の帰りを待った。旦那が帰ってきてから母と弟と合流し、ご飯を食べる約束をしたからだ。旦那は割りとすぐに帰ってきた為、母に連絡をして合流場所に向かった。

 

合流してからご飯を食べたが、弟がとても満足そうにしていた。また母も満足していた。だが私は足りなかったし、もう少し食べたかったが止しておいた。

 

少し散歩してからファミレスでパフェを食べて解散した。

 

昨日は疲れたが、何気に充実した1日だった。毎日がもう少し充実していればな、と思うが、何とか充実する様に頑張ろう。