統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。

 

朝起きてから勉強をした。一問一答でもやった範囲なので、かなり覚えていた。後は実戦で鍛えるのみか、と思った。

 

朝・昼兼用のご飯を食べてから歩いて約2~3キロ程離れた市役所へ徒歩で向かった。ご飯を食べたせいか、足取りが軽かった。ふわふわと歩いているうちに市役所に着いた。

 

市役所で障害者手帳に付随する交通券を貰ってから、市役所の喫煙所に行った。何故か公務員の中年男性は、お腹がせり出ている人が多い。若そうな人でもお腹が出ている人が多いところを見ると、ストレスによる暴飲暴食かな?と思ってしまった。

 

その後、カフェに入って一問一答をした。甘い飲み物を飲みながら勉強すると、はかどる。かなり進んだところで切り上げて来た。

 

家に帰って少し休んだ後で掃除をした。毎日掃除をしているせいなのか掃除の仕方が悪いのか分からないが、あまり埃が取れない。

 

掃除して少ししてから復習をした。運動したせいか、かなり覚えていた。勉強するには、適度に体を動かした方が良いのか、と思った。

 

色々と動いてみたが、やはり運動と食事は重要みたいだ。今度からはそれを意識して動いてみよう。