統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は眠かったが、何とか起きて行動した。

 

朝方早くに目が覚めたが、まだ早い時間だと思い二度寝をした。すると、起きてみたら9時半だった。最近は睡眠時間が伸びていて、8~9時間は眠ってしまう。そんなに疲れているのだろうか。

 

起きてからお腹が空いたので、前日の残りのカレーを食べた。お茶碗半分程の量にしたら足りないが、あえてこの位の量にしたら眠くなった。布団でうとうとしていたら、気付いたら11時だった。何かおかしい。

 

何とか起きて勉強をしたが、あまり頭に内容が入っている感じがしない。頭がぼーっとして働かない。何かがおかしい。こんなに朝が弱かっただろうか?

 

何とかお昼にうどんを食べたらすっきりした。だが、今度は食欲が暴走した。物凄くお腹が空いてきた。何となく見ていたスーパーのチラシで、果物を安売りしているというのを見て果物を買いに行った。

 

スーパーでカットメロンとバナナをかごに入れたが、ソーセージも欲しくなり、歯磨き粉も無かったので、買っておいた。

 

家に帰ってからメロンとバナナを食べてから横になった。それにしてもお腹が空いた。この食欲の暴走をどうしてくれようか…。

 

少ししてから復習と一問一答をした。昼間にたくさん食べたせいか、頭がしっかり働く。勉強するにはある程度食べた方が良いのか。

 

夜は旦那に買ってきて貰った唐揚げをカレーの上に乗せて食べたが、足りなかったのでお浸しを食べた。だが、足りない。このままでは太りそうなので、あえて食べない。

 

体調管理しつつ、適度な食事・運動を心掛けつつ、試験まで頑張ろう。