統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。

 

朝起きるも、かなりぼーっとしていた。コーヒーを飲んで無理矢理起きるも、やはりぼーっとする。

 

何とか起きて勉強をした。時間が無かったので、時間を短縮した。やはり細かい部分が覚えられない。特に相続の詳しい部分や計算が覚えられない。実戦あるのみなのだろうか。この一周が終わったら過去問をやりこもう。

 

勉強の後、少しして病院に出掛けた。

 

病院の待合室で診察を待っていると、目の前で患者が友達を見つけたらしく、大声で騒いでいた。ハグをしたり騒いだりと、かなり忙しい。五月蝿すぎてどっと疲れた。

 

更に席が空いているにも関わらず、老夫婦が私を挟んで両隣に座った。私の目の前で物をやり取りしてきたが、正直キレそうになった。他にも席空いてるんだから、並んで座れや。何がしたいんだろうか、このキ○ガイ。先程の件といい、この老夫婦といい、私をキレさせたいのか?と勘繰ってしまう。

 

診察では、最近かなり調子が良いことを話した。気分もよく、少し機嫌が悪くなってもすぐに直るということを話した。やはりこれはシクレストのおかげなのだろうか。だが、万が一に備えて、試験までは薬をいじらない様にして欲しいと話した。また最近筋トレを再開したが、腹筋ローラーが物凄く効くと話したら、主治医も興味を持ったようだった。

 

薬は…。

 

ロナセン4㎎×5 夕食後

加味しょうよう散 毎食

抑肝散加陳皮半夏 毎食

ブロチゾラム0.25㎎ 就寝前

ラミクタール100㎎ 朝・夕食後

ルーラン4㎎×2 朝・夕食後

シクレスト舌下錠5㎎ 就寝前

マグミット250㎎×2 毎食後

コロネル500㎎ 毎食後

 

薬局で薬を待っている間に一問一答をやったが、近くに腋臭の人がいた。その人には申し訳ないしあまり言いたくないが、少ししんどかった。更に近くに香水臭い人もいて、鼻がもげそうだった。何とか耐えたが、かなりキツかった。

 

帰りにバスを待っていたら、お婆さんに話しかけられた。どうやら脳梗塞になったらしいが、ひたすら病気自慢が続く。こちらまで具合が悪くなってしまいそうだ。軽く相槌を打ちながら聞き流していた。

 

家に帰ったらどっと疲れが出てきたので、お昼ご飯を食べてから少し寝た。何なんだ、この日は。

 

寝て少ししたら復習と一問一答をした。どうやら私は不動産の範囲が得意らしい。ここで点数を稼ごうか…。苦手分野を克服しつつ、得意分野をより磨いて行こう。

 

夜、過去問印刷用の紙を買いに行くついでに、回転寿司へ行った。

 

家電量販店でコピー用紙を買ったが、たくさん入っている紙を買うと安いな。上質な紙でなくていいので、安い紙を買った。

 

回転寿司では、お腹いっぱいに食べた。色々なものを食べたが、お腹いっぱいになりすぎる程食べた為、かなり苦しかった。

 

帰ってきて金曜ロードショーを見たが、たまには映画を見てみるのも良いかもしれない。元々ホラー映画が好き(13日の金曜日を三本連続で見る位には好き)だが、たまにはアクション映画も良い。またスパイダーマンも観たい気がする。

 

物凄く疲れた時には、寝てしまうのも良いかもしれないと感じた1日だった。