統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は勉強をしたり、出掛けたりしていた。

 

朝起きてから勉強をした。不動産の範囲はある程度覚えてはいるものの、計算式をかなり忘れている。本番迄に仕上げておかないとヤバいと思って、複数回解いた。まだまだ頑張れる、そう自分に言い聞かせて頭に詰め込んだ。

 

勉強の後、復習がてら兼実力を試す為に学科の過去問を解いてみた。時間は制限時間の1/4で解けた。このまま待っていても埒があかないので、そのまま答え合わせをした結果…。

 

 

 

合格点を越えた!

 

 

 

かなり嬉しかったので、思わずガッツポーズをしてしまった。ここまで頑張った甲斐があった。これも皆様が応援していただいたお陰です!!

 

ただ、ここで安心しきると落ちるので、まだまだ頑張ろう。何より三級はまだウォーミングアップ。目指すは二級。こんなところで安心しきって落ちてはいけない。なのでまだまだ気が抜けない。慢心せずにこのまま頑張ろう。

 

喜びのまま、文具店に印刷した過去問を留める為のホッチキスを買いに行った。今の時代は文具も進化しているんだな、と思った。かなりの枚数を留めておくことが出来るものや、針の無いものまであった。針にもたくさんの種類があった。間違えると大変なことになるな、と思った。

 

更に近くに書店があったので、ファイナンシャルプランナー二級の参考書を立ち読みしてきた。三級の勉強をしっかりしていれば受かりそうな気がしてきたが、まずは三級だ。まだまだ頑張ろう。

 

そして管理栄養士の参考書も立ち読みしてきたが、まずは基本的なことをやってから詳しい参考書を何周かして、模試も受けて本番に望めばイケる気がした。

 

家に帰って少ししてから掃除をした。最近はまともに掃除をしていなかったせいか、けっこう埃が取れた。やはりダイソンは凄い。おかげでハウスダストアレルギーが出ない。

 

掃除の後、少ししてから復習と一問一答をした。心に余裕が出来たせいか、かなり頭に入っていた。まだまだ頑張れるな、そう思ったらやる気が出てきた。

 

★★★

 

今まで必死で頑張ってきたが、ここである欲望が浮かんだ。

 

 

私を苛めて人生をボロボロにした連中に復讐したい。

 

 

会社でパワハラ(殴る・蹴る・耳を覆いたくなる程の暴言)をした挙げ句に私の人生をボロボロにして楽しんでいた上司とその取り巻き、「親友」という言葉を免罪符にしながら洗脳し、私がボロボロになる度に目を見開いて口を吊り上げて喜んだ件の自己愛性人格障害または発達障害の疑いのあるフレネミー、私が幸せになると嫌味を言い、人の不幸を望む結婚したくても出来ない友人。

 

こいつらに復讐してやりたい。

 

私が幸せになることが一番の復讐であるが、その為にも余裕と成功が近道だと思った。そしてそいつらに関して無関心になる。

 

件の自己愛性人格障害または発達障害の疑いのあるフレネミーが「愛情の逆は無関心」と言っていたが、わざわざ無関心が辛いと言ってくれているのだから、無関心になってやろうと思った。確かにそういう苛めをしてくる連中は、自分に自信が無いからこそそういうことをしてくるので、私が自信と余裕を持って無関心を貫けばかなりショックは大きいだろう。

 

こいつらの挑発には乗らない。後は自分を高めるのみ。まだまだ頑張れる、と自分に言い聞かせた。