統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が休みだったので、夜から出掛けた。

 

朝起きてうだうだしてから勉強をした。いつも朝が憂鬱だ。なかなかすっきり起きれない。やはり薬が重いのだろうか?

 

勉強は、つい最近やった部分はかなり覚えていた。計算問題があったが、かなり内容を覚えていた。試験前にも見直しておこう。三級は受かる人は1週間程の勉強で受かるとは言うものの、私のような病気の人間は人の五倍以上努力しなければ受からない。だからこそ、サボりたくてもサボらずにやるしかない。

 

勉強してけっこう時間が経ってから、お昼ご飯を作った。そばにソーセージにキムチ。ある程度はバランスを考えたが、野菜不足は否めない。

 

少しして旦那が掃除を始めたが、掃除をしている間にシャワーに入った。掃除をしてくれて本当にありがたい。部屋が綺麗になると気持ちがすっきりする。体も部屋も綺麗になって、気持ちがかなり落ち着いた。

 

部屋を綺麗にして復習をしてから、予約した近所の居酒屋に行った。ここのご飯やお酒は本当に美味しい。地元の素材を使った料理と地酒を楽しんだ。

 

かなり酔っ払って帰ってきた。久々にお酒を飲んだが、かなり酔っ払ってしまった。お酒が弱いのに、無理して飲む必要が無かった気もするが、美味しくてついつい飲んでしまう。どうやら蒸留酒が好きな感じの様だ。家で隠してある秘蔵の「フォアローゼス・シングルバレル」と「フォアローゼス・スモールバッチ」はいつ飲もうか。

 

かなり酔った状態で寝て起きたら、頭が働かない。いつも図に乗って飲みすぎない様にしようと思いつつ、ついつい飲んでしまう癖を何とかしたい。