統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はパワーが有り余っていた。

 

朝起きてみたら8時半だった。ここ最近は寝過ぎている。もっと寝たい気もするが、日中の時間が削られてしまうため、頑張って起きた。

 

少ししてから勉強をした。やはり計算式が覚えられない。もう少し問題をこなした方が良いだろう。この一周が終わったら過去問をやりこもう。

 

勉強の後、朝ごはんを食べて薬を飲んでから、過去問(学科)を解いた。体感上、あまり難しく感じなかったが、新しい用語が出てきたら少し焦る。ただゆっくりと冷静に問題を解いたらある程度は解けた。

 

答え合わせをしたら、60問中8問しか間違わなかった。これは大きい。少し自信に繋がったはいいが、ここで安心しきってはいけない。気を抜いた途端に落ちる。だからこそ気が抜けない。そして未だに計算問題が苦手のようだ。マグレで合っていたのならば意味がない。しっかりと根拠を詰めていこう。

 

過去問の見直しの後、少ししてから掃除・洗濯をした。あまり洗濯物を溜め込まなかった為、すぐに洗濯が終わった。あまりたくさん溜め込まずに、こまめに洗濯をしようと思った。

 

掃除・洗濯の後、少ししてから復習と一問一答をした。一問一答の方はかなり覚えていた。その知識を確実にしないと、本番がキツい。ある程度頭に詰め込んで、アウトプットしていかなければダメだろう。

 

夜はカレーを食べに外に行った。ニンニクオイルを多目に入れたが、今現在までニンニク臭い。全身からニンニクの匂いがする。カレー自体はとても美味しかったのだが、図に乗るものではないな、と改めて思った。

 

まだまだ頑張れる!試験まで足掻こう。