統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は、旦那と一緒にかなり良いストレス解消をした。

 

朝は早く起きれたので、早めに行動をした。やはり便秘が熟睡出来ない理由だったのだろうか。少し体調を崩すと寝過ぎてしまう。何とか健康を維持したい。

 

少ししてから勉強をした。一問一答や参考書で何度も暗記をしていると覚えてくる。もう少し覚えられればいいが、後は応用力も身に付けばいいな、と思った。

 

少ししてから出掛けた。

 

始めにラーメン屋に行って、ラーメンを食べた。最近は物凄く疲れているせいか、ラーメンが染み渡る。スープをついつい飲んでしまうが、大学で「ラーメンのスープは全部飲んではいけない」と教えられたので、ある程度は残した。

 

次に温泉に行った。体を洗ってからお風呂に浸かったが、気持ちよすぎてなかなか出てこれなかった。手足を伸ばして入っていたが、手足が伸ばせるのが快適で湯船から出れなかった。相当疲れていたんだな、と実感した。かなり体がすっきりした。

 

お風呂から上がって長湯の旦那を待っている間にソフトクリームを食べながら一問一答をした。かなりはかどったし、頭にもするする入っていく。体の疲れが取れると効率良く入っていくんだな、と再確認した。旦那が来てから足つぼマッサージをしたが、とても気持ちよかった。今までのストレスが一気に吹き飛んだ感じがした。

 

家に帰って少し休んでから復習をした。ストレスを解消した後だから、かなり頭に入ってくる。たまにはストレスを解消しよう、と思った。

 

勉強を続けていくに従って、ストレス解消の重要性を知った一日だった。