統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が休みで、全てのことを旦那がしてくれたので休めた。

 

朝起きてから少しして勉強をした。かなり頭に入っているが、試験本番は大丈夫だろうか、と心配になった。まだまだ頑張れそうなので、もう少し頑張ってみようと思った。

 

少し休んでから、猫さん1号の薬を取りに動物病院に行った。旦那が車をギリギリに停めて、壁にぶつかる位の幅で出入りしていたが、横にスペースがあるのに何故その様なことをするのか分からない。思わず叱ってしまった。

 

その後でファミレスに行った。ハンバーグとサラダを注文したが、かなりの量を食べた。ずっとハンバーグを食べたかったので、丁度良かった。野菜もたくさん食べたが、ハンバーグも食べれて満足した。

 

家に帰ってきたら、先程のファミレスで疲れたのか、えらくぐったりしてしまった。人がたくさんいるところに行くと、疲れてしまう。これでは試験当日も試験早々にぐったりしてしまいそうなので、人混みに慣れる様にしないとな、と思った。

 

かなり休んだが、疲れがまだ取れない。これが俗に言う「暇疲れ」かと思った。それか人混みで疲れたのか。とりあえずスティックカフェオレを飲んでみると、かなり体力が回復した。ただの低血糖の様だった。

 

カフェオレを飲みながら復習をしたが、何故私は勉強中は何も食べないことを貫いたのか分からない。むしろ食べたり飲んだりした方が効率が良かった。食べ過ぎたら太るものの、少しずつ量を調節すればあまり太らないだろう。その辺が上手く出来ればいいな、と思った。

 

掃除・洗濯・料理を旦那がやってくれたが、物凄く助かった。1日休むと、かなり体力が回復する。たまには何もしない日があっても良いかもしれない。本当に感謝しか出てこない。

 

ここ2日間でかなり疲れが取れた。これで後数週間は頑張れる。まだまだ課題は多いものの、ゆっくり消化していこう。