統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中勉強をしていた。

 

朝起きて少しぼーっとして、朝食を食べて薬を飲んでから勉強をした。きちんと朝食を食べればかなり頭が働く。そして何より冷静に勉強が出来る。試験当日もしっかりご飯を食べて行こう。

 

勉強の後で過去問を解いた。

 

 

【悲報】ファイナンシャルプランナー志望ワイ、またもや四季報が読めなくて無事死亡

 

 

前回よりは読めたものの、今回も読めなかった。そして致命的な欠点が明らかになった。

 

 

キャッシュフロー表の数字が計算出来ない…。

 

 

もう少し過去問演習をした方が良いな、と思った。ただ、20問中17問正解の為、合格点は取れている。後は分からなかった部分は見直し、分かった部分も何故そうなったのかを考えて行こう。

 

少し休んでから、解説サイトを参考に解説を作った。出来てから見直した。

 

少し休んでから、掃除をした。昨日掃除をしていない分、かなり埃が取れた。猫さんたちがいて普通に生活していると、物凄く埃が出る。頑張ってほぼ毎日掃除をしようと思った。

 

掃除の後、少ししてから復習と一問一答をやった。やはり一問一答になると、間違えやすい。これでは試験本番に緊張して忘れてしまいそうだ。なので、必要最低限の知識だけでも詰め込もうと思った。

 

夜ご飯にたくさんきんぴらごぼうを食べたが、物凄くお腹が張った。食物繊維が多い物は試験2日前に食べて、次の日にすっきりさせるのがいいな、と思った。試験中にお腹が痛くなったり、人混みで疲れない様に、今から訓練しよう。

 

晩御飯を食べて少ししたら旦那が帰ってきた。猫さんたちはとても喜んでいた。やはり二人揃わないと寂しいみたいだった。猫さんたちが喜んでいるのを見て、私も嬉しかった。

 

もう少し過去問演習をする必要があるな。まだまだ頑張ろう。