統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は集中力が途切れていた。

 

朝起きてから少しして過去問を解いた。ゆっくり解く練習をしたが、ゆっくりと解くと緊張してしまうが、あまり時間は変わらなかった。試験本番もゆっくりと解こう。おかげでケアレスミスが減った。後はゆっくりと時間をかけて出来るだけミスを減らしていこう。

 

お昼頃、旦那が休みだったので焼肉バイキングに連れていって貰った。かなりの量の野菜とお肉を食べたが、若い頃と比べると今の方が食べれる。若い頃はストレスで胃腸が弱かったのであまり食べれなかったが、今はあまりストレスが無いのかけっこう食べれる。

 

帰ってきてみたら思いの外お腹がいっぱいだった。三十路になると若い頃程油ものは食べれないということなのだろうか。食べる量は増えても、内容が重いものはあまり食べられなくなるのか、と思った。

 

横になってゴロゴロしながらネットをしていたが、なかなか時間になっても勉強をする気が起きない。無理矢理起きて一問一答をしたが、頭が回らない。ご飯を食べる量をよく考えた方が良いな、と思った。試験の日はよく考えて食べようと思った。

 

勉強の後で少しネットをしていたが、私のように何かとトラブルに巻き込まれる人間は普通にいると思うと、何故か安心した。自分の身に起きたことを他人に話すと、虚言や妄想だと言われる機会が多いが、私と行動を共にした人は私のトラブルに巻き込まれやすい所を目撃する為、信憑性が増す。

 

果ては某ファストフード店でコーヒーを飲んでいたら、斜め向かいの席でカップルが痴話喧嘩を始めたことがあった。どうやら彼氏が浮気したらしく、彼女がガチギレして彼氏を怒鳴り付けながら頭を叩いていた現場に遭遇した。友人を待っている20分間の出来事で、自分でも驚いていた。

 

試験会場でも何らかのトラブルに巻き込まれてしまうのか、と思ってしまうが、そうなったら逃げようかと思った。ただ、そういう系のトラブルがあれば、かなり緊張は解けるのだろうな、と思った。