統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は試験だった。

 

北朝鮮のミサイル発射で睡眠不足に陥る可能性があったので、早めに寝たのが幸いして、かなり睡眠時間が取れた。もう後は野となれ山となれと思って、朝食を食べた後に薬を飲んで試験会場に向かった。

 

向かうバスに乗っている間、始終トイレに行きたかった。会場に着くまで45分かかったが、いつになったら着くのだろうか、本当にこのバスで良いのだろうかと思ってしまった。

 

会場に着くとすぐにトイレに行った。だが、少し緊張していたので、試験の部屋に入ってから何回もトイレに行ってしまった。おかげで喉がカラカラになってしまった。

 

試験が始まると、かなり開き直っていた。落ちようが受かろうが、まだチャンスはある。今はやれるだけのことをやろう。かなり集中していたので、周囲の声があまり聞こえなかった。かなり集中してやっていたので、開始早々25分で終わってしまった。三回程見直しをして、途中退席した。

 

この病気にかかると集中力が途切れるが、それでも何とか1時間程集中出来た。これはかなり病気が良くなった証拠かもしれない。ただ、試験官が言わなければ、名前を書き忘れて出すところだった。非常に危なかった。

 

お昼ご飯を食べてから、何度もトイレに行った。何故か緊張してきた。参考書を見ると余計に上がってしまう。なので後は出たとこ勝負でいこう、そう思った。

 

午後からの試験では、スマホの電源の確認、名前の確認をしっかりやった。どうやら午前中の試験でスマホが鳴っていたらしいが、あまり気付かなかった。私だったらマズイので、しっかり確認した。

 

かなり上がった状態で試験を受けたが、開始早々15分で終わってしまった。三回程見直しをしたが、時間が30分程余ってしまったので、ふて寝をしていた。もう後は知らない。受かろうが落ちようがどうでも良いと思って、ふて寝を決め込んでいた。

 

試験が終わって帰ろうとしたが、バスが1時間に一本しか無かったので、かなり本数のあるバス停まで歩いた。歩いて25分程かかったが、試験終了からの開放感でふわふわと歩けた。

 

帰ってきてから少しして、解答速報で答え合わせをしたが…。

 

 

 

 

合格!学科は9割取れていて、実技が全問正解だった。マークミスやマーク不鮮明が無ければ合格だ。後は来月20日の結果発表を待つだけになった。結果が楽しみだが、少し怖い気もする。

 

とりあえず気が抜けたので、昨日1日は休んだ。今日も少し休もう。

 

次は二級を受けよう。二級の後は宅建でも受けよう。