統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。

 

朝起きて少ししてから勉強をした。二級の範囲は少し難しくなった感じではある。仮に三級が落ちたにしても、二級の参考書で勉強していれば間違い無い。

 

勉強して少ししてから温泉に行った。お昼ご飯を食べてから少し休んで、温泉に入った。試験期間中、何故か物凄く温泉に入りたかったので、とても気持ちよかった。ついつい1時間程入ってしまった。

 

帰ってきて少ししてから予習・復習をした。予習の段階で二級と三級の差を感じた。かなり難しくなっている。しっかり覚えなければ受からないだろう。まだまだ頭に余力があるので、頭に入れつつ頑張ろう。

 

予習・復習の後で回転寿司に行った。久々に美味しいお寿司を食べた気がする。また観光でこちらに来たら食べよう。

 

★★★

 

三級から二級の難易度はかなり上がると聞いていたが、本当にはね上がっている。もう少し頭の中を整理しなければ入らないだろう。

 

そして苦手な遺産相続の部分からスタートしたが、かなりゲスなことを考えながら勉強しているとはかどる。相続的な意味で子どもを作ることを考えると、かなりお得じゃねぇか。欠格・廃除になっても子どもがいたら子どもに遺産が行く。そんな理由で子どもを作ろうとは思わないが、けっこう法律や制度は子どもに甘いんだな、と思った。

 

何かと閃いたが、あえてここでは言わない。だが、知ってたら得をする制度が目白押しなので、勉強が楽しい。