統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はかなりストレスが解消出来たが、何かと修羅場な1日だった。

 

朝方、ブログを書いている最中にやたら話しかけてくる旦那にイライラしていた。最近よく寝れていない為、余計にイライラしてしまった。少しは空気読め!と少し怒った声で言ってしまった。

 

少ししてから、動き回っていたにも関わらずあまりシャワーに入れていなかった為、温泉に入りに行った。引っ越しの準備と掃除で身体中が筋肉痛だったので、丁度良かった。

 

昔ジムに通っていた時に運動後にサウナに入って筋肉痛を和らげていたことを思い出し、長いことサウナに入っていた。気持ち悪い位汗が出たが、私は普段あまり汗をかかないので、丁度良かった。

 

長らく温泉とサウナを楽しんでから出てきた。その頃にはストレスがすっかり無くなっていた。ストレス解消には温泉とサウナが良いことが分かった。

 

帰ってきてからは休んでろと言われたが、所々呼び出されたり掃除方法を調べさせられたりと、なかなか休めなかった。引っ越しが終わってからじっくりと休もうと思った。

 

少ししてから、参考書を見た。疲れて勉強をする気力は無いが、何かしらやらなければ頭から抜けてしまう。そう思ったので、参考書を見ておいた。

 

休んでろと言われたが、結局夕御飯を作ってしまった。ここのところ、試験が終わってから1日位しか休んでいない。何だかんだ言って、何もしない日が無い。

 

そして1日の最後にかなりめんどくさいLINEが来た。この人は自分のネガティブな近況報告をしてくるが、こっちが大変な時に限ってわざわざLINEをしてくる。試験前だったり、引っ越し前だったり、重要な時に限って「こんな時にごめんね」と一言を付け加えてわざわざこちらが不安になるネガティブ報告をしてくる。たまたまならば諦めがつくが、分かっててネガティブな近況報告をしてくるからたちが悪い。果ては自分の都合で人を振り回すからめんどくさい。いい加減アグレッシブ烈子みたくなってしまいそうだ。

 

一難去って、また一難。こういう難関な障害が重なるチャレンジこそ成功するから、幸先が良いな。とポジティブに捉えたいが、本気でキレそうだ。キレてオタサーの姫のコスプレして、その辺を歩きながら「萌え萌えにゃんにゃん♪」と独り言を言ってしまいそうだ。三十路のオタサーの姫は誰も見たくないだろうから変な気だけは起こさない様にしようとは思うが、いい加減爆発しそうだ。

 

爆発する前にサウナに入ろうと思った。