統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けたり作業をしたりしていた。

 

朝起きてから少しして勉強をした。かなり細かい部分を勉強したのであまり進めなかったが、何とかなった。ファイナンシャルプランナー三級から二級は難易度が二倍近く違うとはいうが、確かに二倍程難しくなっている気がする。これは心して勉強した方が良い。

 

勉強の後で少し片付けをしてから市役所に行った。

 

市役所で様々な手続きを行ったが、所得証明書を持ってくるのを忘れてしまった為、後日郵送となってしまった。めんどくさいが、仕方ない。

 

そして市役所に行って思ったのが、公務員の体型が田舎と都会では全く違うということだ。前の田舎の中年以上の公務員は真ん丸と言って良い位の球体だったが、都会の中年以上の公務員はまだ人の形をしている。都会の方が体型への意識が高いのだろうか。

 

市役所の後でニトリへ買い物に行った。ブロックカーペットやら色々なものを買ったが、ここ数日はお買い物ばかりしている。引っ越しはかなりお金が飛ぶ。

 

ニトリの後、ホームセンターでガスホースやら猫さんたちのおまるの前に敷くマットやら色々なものを買った。たまに行くとホームセンターも面白い。宝探し感覚で遊びに行けると思うと、近所にあって良かったと思った。

 

ホームセンターの後、エアコンを見に家電量販店に行った。色々見ていたのだが、説明をしに来た店員がチャラチャラしていたので、そこのお店では買わない様にしようと思った。

 

帰宅後、予習・復習をしようと思ったが、片付け作業が気になったので片付け作業をしていた。まだまだ片付けが終わらない感じだが、ある程度は片付けが終わった。後少し片付けたらじっくりと勉強しよう。

 

夜になって母に呼び出しを食らったので、旦那と共にステーキ屋さんに向かった。ステーキ屋さんはやはり高い。だが母は安いからと4000円の肉を食べろと言い始めた。さすがにそれは高すぎると思ったので、安いステーキを頼んだが、かなり美味しかった。そういえばステーキなんて何ヵ月ぶりだろうか。するするとお腹に入っていったが、疲れた体にはとても良い。

 

帰宅後、疲れたので早めに寝た。

 

今日はゆっくりと作業しよう…。そして明日に備えよう。