統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けたり家に居たりしていた。

 

朝は物凄く寝惚けていた。そして少し憂鬱だった。

 

この街には私は記憶に無いが、向こうが顔を知っている人がいる。それが微妙に怖かった。昔は友達が増えたと喜んでいたが、今では友人や家族以外の人とは接したくない。病気がそうさせているのだと思うが、今の私に他の人と接する気力は無い。また街中に行くとテレビが来ているが、あまりテレビに映りたくない。

 

昔は人間関係のトラブルがあっても逃げれる自信があったが、今はその様な体力が無い。ネット上のトラブルならば避けられるが、リアルでは難しい。

 

気持ちが鬱々としてきたので、お昼ご飯を食べてからホームセンターへ出掛けた。

 

ホームセンターは歩いてみるとそんなに遠くは無かった。何故か物凄く広くて、様々な物が置いてあった。併設のペットショッブを覗いたが、猫さんが何匹かいた。子猫さんを見ていると、うちの猫さんたちが小さかった頃を思い出す。うちの猫さんたちもこんな時期があったな、と懐かしくなった。

 

帰ってきたら、また憂鬱になった。人混みの中を歩くと情緒不安定になるのだろうか。人と接さない日を作った方が良いと思った。

 

夜に何もしないのはどうかと思ったので、掃除をしてから参考書を見た。やはり計算問題を忘れている。数日サボるだけでもこの忘れ様。私は疲れているのだろうか。

 

ここ数日で目に見えない疲れが溜まっているのが分かる。このままでは試験に落ちてしまう。なので、もう少し対策を練ろうと思った。