統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けたり家で絵を描いていた。

 

朝起きて少ししてから、一昨日描いた絵に色を付けていた。頭を空っぽにして作業すると、頭が活性化する。常に気持ち悪い絵ばかり描いているが、絵が下手過ぎて綺麗に描けない。

 

色を塗った後で勉強した。新しい章・金融資産運用に入ったが、新しい知識が目白押しだ。憂鬱なような、楽しいような、複雑な気分になった。新しい知識を頭に入れるのは楽しいが、覚えることが多くて憂鬱になる。

 

勉強をして少ししてから、駅の中のデパートに出掛けた。昔から食べていたおにぎり屋さんのおにぎりを食べたが、とても懐かしかった。約3年ぶりに食べたが、何年経っても味が変わらなくて美味しかった。

 

おにぎりを食べた後、PRONTOでITジュースのグリーンを飲んだ。緑色だから青臭いのかと思ったが、全然青臭く無かった。たまに飲むのも良いだろう。

 

帰りに以前食べて美味しかったアップルパイを買って帰宅。帰ってきてからまたもや絵を描いた。試しに美人を描いてみたが、やはり美人は上手く描けない。少しでもバランスが崩れるとブスになってしまうので、手が不器用だから線がおかしくなってしまう。こればかりは練習するしかないだろう。

 

少ししてから予習・復習をした。三級の範囲をかなり忘れている。ファイナンシャルプランナーの資格は物凄く計算式が多いが、少し離れると忘れてしまう。資格を取った後もメンテナンスが必要だ。資格を取っても安心せずに頑張りたい。

 

夜にアップルパイを食べたが、やはり美味しかった。また買ってこようと思った。

 

都会に来てから、何故かあまりお金を使わなくなった。やはり都会は安いものがたくさんあるからだろうか。また飲み物一杯で粘れる店が多いということもあるだろう。この調子で勉強の気分転換を図っていこう。