統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中家の中にいた。

 

朝起きて少ししてから勉強をした。三級の範囲と被るので、かなり楽に進めた。二級は三級をベースにしている為、かなり楽が出来ている。まだ知識は曖昧だが、ものにしよう。

 

少し時間が経ってから、デリバリーピザを注文した。しばらくあまり食べないで動いていた為、ここでしっかり食べておこうと思った。

 

ピザが来てしっかりと食べたが、少し眠くなった。だがここで寝てしまうと胃が痛くなるのでしっかり起きた。

 

ご飯を食べてお腹が落ち着いてからコンビニにタバコを買いに行ったが、今の時期は外が寒い。かなり厚着をしたが、それでも寒かった。

 

帰ってきてから掃除をした。この家に来てから猫さんたちが猫砂を撒き散らす。恐らく床が滑るからだろうと思うが、掃除が大変だ。

 

掃除をして少し経ってから予習・復習をした。デリバティブ(金融派生)商品が載っていたが、これは上手くいけば大金が手に入るが、下手をすると大損してしまう恐ろしい商品だと思った。上手い話には罠がある。そう思えてしまう商品の数々。これが俗に言う「投機」だろう。私は他人にこれらを勧める気は無いが、怖いもの見たさでやっている人から話を聞いてみたい気がする。

 

夜にこたつを出して貰ったが、かなり快適だ。これで後はみかんを用意すれば完璧だ。冬になったらこたつから出れなくなるな、と思うと、引きこもりがはかどる。

 

最近何故か太ってきた。またダイエットを再開しよう。