統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は昼間はゴロゴロしていたが、夜に出掛けた。

 

朝起きて少ししてから勉強をした。予習をしっかりとやっていても頭から抜けている。まだ一周目なので仕方ないと思った。試験は確実に合格したいので、5月。今から頑張ればイケる。この調子で進めていき、確実に合格しよう。

 

勉強の後でエアコン設置の為の業者さんが内見しに来た。かなりじっくりと見ていたが、エアコンが設置出来そうでほっとした。

 

内見の後はゴロゴロしていた。一度こたつを出すとこたつから出られない。物凄くうとうとしてしまった。休みの旦那もすっかり眠ってしまった。こたつの魔力は凄い。

 

夕方になってからエアコンを買いに家電量販店に行った。旦那は普通のエアコンで良いと行ったが、以前家電量販店の店員さんに説明して貰った時、冬に付けるなら寒冷地専用エアコンの方が良いという説明をしてくれたことを言ったら、旦那はすっかり忘れていたみたいだった。念のために他の店員さんに聞いてみたところ、やはり寒冷地専用エアコンでなければいけないという説明だった。危なかった。旦那1人で買いに行かせたら、夏用のエアコンを買うところだった。

 

エアコンを買ってからファミレスでご飯を食べたが、二人でたくさん野菜を食べてしまったので、高くついた。この年になってよく食べる様になったが、気を付けなければ物凄い金額になってしまう。

 

大金を使うと疲れてしまう。しばらく節約モードになりそうだ。