統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は風邪で完全にダウンしていた。

 

朝起きたら物凄くだるいし、頭が痛い。これはダメだと思い、布団でくるまっていた。本格的に風邪を引いてしまった。

 

ここ1ヶ月ほとんど食べずに動き回っていたから、それは体調を崩すだろう。食べていないのに、体重が変わらない。これは体が飢餓状態になっているのかもしれない。これではまずいのは百も承知だが、学生時代のガリガリだった時の食事内容に似ている。明らかにカロリーが低すぎる。あの時は若いから何とかなったが、三十路になった今は同じことをしてもなかなか風邪が治らない。

 

母の九州土産の辛子高菜をおかゆに入れて食べてみたら、物凄く美味しかった。おかゆと高菜は合う。適度な辛さが食欲を刺激するので、ついついたくさん食べたくなる。

 

食べてみて気付く。これはもしかしたら過労か?

 

試しにブドウ糖を食べてみたら、物凄く美味しく感じた。やはり過労だったか…。甘いものがやたら美味しく感じたら疲れている証拠だという認識があるので、食べ過ぎない様に調節した。

 

試験の合格発表は明日。今日か明日まで勉強は休もう。