統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

久々に強烈な勘違いブスを見た

今日の午前中、モーニングを食べにカフェへ入ったら、店員がかなりの勘違いブスだった。

 

女の客には雑に水や品物を置き、男の客にはいや~ん、待ってましたぁ!とクネクネしだす。果てはモーニングを食べ終わって薬を飲むときにお皿を下げられたが、コーヒーがまだ入っているにも関わらず下げようとしたので、「コーヒーはまだ飲みます」と言って自分の所に戻したら舌打ちされた。

 

確かに私はメイク美人ではあるが、もうシワ・シミが気になるおばさんである。敵対心を持つにしても、明らかに化粧厚塗りの妖怪おばさんだからそいつの土俵には入らないはずである。

 

何より私のすっぴんはシワ・そばかすのあるTMレボリューション西川貴教である。生まれる性別を間違えた顔だからこそ厚塗りメイクで女らしくしているのである。ましてや指輪こそしていないが、既婚者だ。どうあがいても他の男はどうでも良い。

 

そいつは男ならば誰でもちやほやして貰いたいのだろうが、誰でも良いとか、どんだけ自分を安売りしているのだろうか。とりあえず男なら誰でもクネクネしてたが、お前は昆布かよ!と突っ込みたくなる。昆布ならばその辺の海で取って食ってろ!と思ってしまった。

 

だが、逆にそのドS的な対応に悶えてしまうドMな私がいる。むしろどんどんつんけんどんな対応をして欲しいのは気のせいだろうか。そしてその店員のクネクネ具合を監察したいと思ってしまう私は相当性格と性癖が歪んでいると思う。

 

むしろその店員が気になって、そのカフェに通いたいと思うのは恋なのだろうか。私にはそんな趣味は無いが、何故か気になる。久々の珍獣を見たからなのか、かなり興奮している。

 

試験の合格発表は明日。良い具合に緊張が解れたので、その店員に感謝の意を示してそこのカフェに通おう。