統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

朝起きたら物凄く緊張していた。合格発表。かなり勝算のある試験が久々だったので、物凄く緊張した。私はセンター試験を受けていないので、マークシートの試験はいつぞや受けて落ちた管理栄養士の試験以来だ。あの時は勝算が全く無い上に症状も酷くてあまり勉強出来ずに受けたが、今回はしっかり勉強して受けたので、余計に緊張した。

 

結果は合格。思わず二度見をしてしまったが、やはり合格だった。だが、増えたシクレストのせいなのか気が抜けたのかは分からないが、あまり実感が無かった。ただ、物凄く疲れてしまった。

 

安心してお腹が空いたので高菜を入れたおかゆを食べたが、足りなかった。今までかなり基礎代謝を下回ったカロリーしか摂っていなかったので、多目に食べて早めに寝てしまおうと思った。なのでデリバリーピザを注文した。

 

ピザが届いて食べたはいいが、Mサイズピザとチキンコンボをあっという間に平らげてしまった。フードファイターが汗をダラダラとかいている気持ちが良く分かった。体の芯から熱い。ここでエネルギーを付けて次の試験に挑もう。

 

ピザを食べて少し休んだら掃除をした。きっちり掃除したはいいが、掃除をした側から猫さんたちが汚して行く。猫さんたちにならば汚されてもかまわないと思うのは、私は奴隷なのだろうか。ネットでよく猫さんが飼い主のことを「下僕」と呼んでいるが、本当に私は猫さんの下僕だ。

 

掃除の後は一気に疲れが回ってきたので、ひたすら休んでいた。

 

今回の試験はやたら修羅場が多かった。私の場合、修羅場が多い試験程受かるというジンクスがあるが、こんなに修羅場が多い試験は大学入試以来だ。また夜のお仕事でナンバーに入ったときも同様な感じだった。

 

結局私には修羅場は付き物だということが分かって、ネガティブに考えれば心臓に悪い上に辛いが、ポジティブに考えれば話題に事欠かない上に心臓に毛が生える。今まで順調だった試しが無いので、次のファイナンシャルプランナー二級の試験も思いやられる。気持ちが折れない様に頑張ろう。