統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はストレス解消に出掛けていた。

 

朝起きてから勉強をした。ファイナンシャルプランナー三級合格を受けてやる気が出たが、あまり無理して勉強すると3日坊主で終わってしまうので、時間を短めに区切ってやった。もう保険が訳わかめ。三級の時は何も考えずに頭に入れていたが、あまりにもややこしすぎて頭が爆発しそうだった。

 

勉強の後、少ししてから駅の近くのデパートまで出掛けた。バーゲンの時に買う服の下見をしようとウィンドウショッピングをした。かなり良い服がたくさんあったが、買う枚数を制限しないとタンスに入らない。服を買う時はたくさん買ってしまうので、気を付けなければなと思った。しかも一度買ったら最低5年は着てしまう。よく考えて買わないと溢れてしまうな。

 

服を見た後で雑貨屋で美容液や入浴剤を見ていた。お風呂が新しくなったので、自宅のお風呂がはかどる。入浴剤を思う存分楽しめると思ったので色々見ていたが、美容液入浴というのが気になった。冬は肌が乾燥しがちなので良いな、と思ったが、何故か買わなかった。そしてこの年になると美容液を使った方が良いのかと思って美容液を見たが、物凄く高くて驚いた。私は働いていないので、そんなお金は無い。

 

しょんぼりしつつ、PRONTOに入った。アールグレイティーを頼んでボーッと一問一答を読んでいたが、中で都会名物(?)「悪口ババア」を見た。本人的にはユーモラスに話しているつもりだが、ただの下品な悪口になっていて、1人でウケている感じがうすら寒い。どの面を下げて悪口を言っているのか、顔を見てみると…。

 

黒髪の妖怪砂かけババアがいた。悪口を言ってストレス解消したせいか顔が艶々しているが、とにかく酷い顔だ。思わず目の前に鏡を置いてやりたくなったが、鏡を持っていなかった。私も悪口を言っている時はあんな顔なのかな?と思ったが、他人のフリ見て我が身を振り返る。逆に悪口言ってる奴の方が元気なのかな?と思いつつも、自分を上げる為に他人を下げて自意識を保ってプライドを死守する様が見ていて滑稽だった。

 

だが、微妙に罵倒されてみたい気がしないでもないのは気のせいかな?このムカつきをバネに勉強したら、ファイナンシャルプランナー二級が受かりそうだ。あまりにも酷すぎたら病むが、是非私に「お前こんなところで勉強して、ガリ勉かよwキモいwwお前こそ妖怪じゃんwww」と罵倒して欲しい。

 

何となくエネルギーを貰って帰宅。少ししてから掃除をした。猫さんたちによって汚された部屋だと病みそうになるが、部屋を綺麗にしたら落ち着いた。

 

落ち着いてから予習・復習をしたが、やはり保険が訳わかめ。保険がいっぱい、訳わかめ。これで安心して病気や怪我、果ては死ねるね♪くたばっても老けても、尚も金。結局は金が全てなのだろうか。下銭奴的にもオールOKだが、保険を見ていると「さっさとくたばれ」と言われてる気もしないでもない。まぁ、私は早々くたばらないと思うが。

 

今日はかなり余裕があるのでふざけているが、また気圧が下がったら鬱々とした文を書きそうだ。今のこの感じが続く様に頑張ろうと思う。