統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中家にいた。

 

朝起きてから少しして勉強をした。法人の保険の辺りが意味不明。がっつり税金取られる変わりに保険を損金算入出来るのかとは思うが、法人が取られている税金のことを考えると節税は微々たるものだな、と思ってしまった。自営業おそろしや。

 

その後はずっとネットをしていた。某巨大掲示板を見ていたが、何故かネットの住民の女性は、過去の話をやたら蒸し返したり、荒らしに構っては「構ってあげてるのよ」と上から目線になったり、一言嫌味を言わなければ気がすまない奴がけっこう居るな、と思った。まるで職場のお局さんみたいな人がちらほらいる。こういう奴が職場の若い子や自分の娘をイビるのかと思うと、社会に出るのが少し怖い。

 

昔はよくお局にイビられたが、自分がお局の年齢に近付くにつれて何であんなに人をイビれるのだろうと疑問に思った。私と同い年でもお局みたいな子どもおばさんがいるが、一体あれは何なんだろう。うだつが上がらないのか、欲求不満なのかは分からないが、なぜああやってヒステリー起こしながらイビれるのか分からない。

 

ただ私は嫌味を嫌味と取れなくて普通に流してしまう為、向こうが勝手にヒステリーを起こして自爆することが多々ある。気付いてたにしても、すっとぼけて流してしまうから向こうも燃焼不良になるみたいだ。こういう人は何がしたいのかな(笑)

 

何故か馬鹿を端から見ると笑ってしまう。あまりの馬鹿さに笑いを隠せない自分がいる。身近の馬鹿は笑えないが、離れた馬鹿は笑ってしまう。下手なバラエティーよりも面白いので、何処かに馬鹿が居ないか探してしまう。