統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は午前中は体調が悪かったが、午後からは持ち直した。

 

午前中は本当に体調が悪かった。鬱々としていて、今にも死んでしまいそうだった。物凄い被害妄想に追われて倒れそうになっていた。この病気は考えなくても良いことすら考えてしまう。薬を減らしたのがまずかったのか、色々ありすぎたのかは分からない。とりあえずキツかった。

 

何とか持ち直して勉強したものの、少し気持ちが不安定になっていて微妙に覚えられない。次から次へと入ってくる知識を頭に入れるも、片っ端から抜けていく。やはりあまり体調が良くないみたいだ。

 

少ししてから母から連絡が来て鬱々としていることを話したら、外に連れ出してくれた。何処に行こうかと話しているうちに、ショッピングモールに着いたので車を降りた。

 

中を散策すると、少し元気になった。ショッピングモールは中が広くて活気があった。服を見ていると母が何枚か買ってくれた。

 

昔働いていた頃は服を買ってストレス解消をしていた。あの頃はストレスも凄かったので、安い服をたくさん買っていたが、今はほとんど服を買っていなかった。たまに服をまとめて買うのも良いかもしれない。物凄いストレス解消になった。

 

今度からお金を貯めて服を買おうと思った。せっかく痩せたのに、お洒落をしないのは勿体無い。お小遣いの使い道が分かっただけでも収穫だ。

 

ルンルン気分で帰ってきて、服を眺めていた。近いうちに新しい服を着てどや顔で街を歩こう。そう思った。

 

女のストレス解消法は買い物とは言うが、それは本当だった。今までの鬱々とした気分がすぐに晴れる。これは強力だ。この為にも貯金を頑張ろう。

 

物凄く気分が晴れた1日だった。