統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は動いたり寝たりしていた。

 

朝起きてみたら9時だった。薬を調整してから随分と眠気が出てきた。何故か都会に来ると眠気が出る。人に疲れたのか、それとも気候の問題なのかは分からない。生活リズムもえらく変わってしまったので、疲れてしまっているのだろうか。

 

少ししてから勉強をした。医療保険だの雇用保険だの、国の保険が出てきすぎてわけわかめファイナンシャルプランナー三級を受けた時に必死で覚えたものが抜けていた。これはヤバい。試験を受ける日を5月にしたとはいえ、これはこれでヤバい。自分の頭の悪さを呪う。

 

お昼ご飯を食べてからウォーキングがてらに激安スーパーに出掛けた。

 

激安スーパーで色々見ていたが、カップラーメンやら何やらがとてつもなく安い。お弁当すら物凄く安い。一瞬買おうかと思ったが、欲しくないものを買ってもどうしようもないと自分に言い聞かせた。また周囲の客を見てみたら、茶髪プリンのスウェットでニセヴィトンを持ったDQNやら頭が変な色のババア、大声で騒ぐガキとそれを注意しない馬鹿親等、アレな人種博覧会になっていたので、人間ウォッチしているだけでもお腹いっぱいになったから何も買わないで出てきた。

 

その後少し歩いてデパートを見ていたが、先程の激安スーパーとは客層が全く違う。こちらは子どももきちんと躾がされていて、尚且つ髪の毛の色が変な人はあまり居なかった。のびのびとウィンドウショッピングをしてデパートを出た。

 

帰宅して少ししてから掃除をした。毎日掃除ををしているせいか、部屋はかなり綺麗だった。

 

掃除から少し経ってから予習・復習をした。老齢年金やらイデコやら、もうわけわかめ。細かい数字が覚えられない。ここで投げ出すということはしないが、もう気持ちが折れそうだ。本気でわけわかめ。まだまだ現役だと思いたいが、病気で物忘れにブーストがかかっている為頭が着いていかない。

 

まだまだ頑張れそうな気がするが、あまり無理せずに頑張っていこう。