統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けて後は家にいた。

 

起きてみたら10時だった。最近は起きるのが遅くなって来ている。田舎に住んでいた頃はすっと起きれたが、都会に来ると眠くなる。やはり人混みで疲れてしまうのだろうか。それとも薬の影響なのかは分からない。

 

少ししてから休みだった旦那が体調が悪いと言っていたので、寝せておいた。生活リズムがバラバラなので体調を崩しやすくなっている様だ。

 

旦那が再び寝てから勉強をした。年金がやはりよく分からない。特に国民年金の老齢給付がややこしい。将来に向けて一生懸命暗記するものの、よく分かっていない。よくこんなのでファイナンシャルプランナー三級が受かったな、と自分でも驚いた。本当に運が良かった。

 

勉強が終わって筋トレをしてお昼ご飯を食べてから、八百屋とドラッグストアに出掛けた。

 

平日にも関わらず、八百屋が混んでいた。八百屋はやたら野菜や果物が安い。少しの種類しか買っていないが、かなりの量になった。これは良い筋トレになる。重さにして約3キロになる。Mにしてみれば、色んな意味で嬉しい。

 

次にドラッグストアに行った。重い荷物を持ってあちこち歩いたが、かなり腕が痛い。だが、それが快感だ。つい嬉しくなって店の中を何周もしてしまった。お目当てのキャベジンとスポーツドリンクの粉末を探し回ったが、疲れのせいか早く見つけられなかった。その間も筋トレ。まだまだイケる。

 

帰ってきてから旦那の為にスポーツドリンクを作っておいた。スポーツドリンクは粉末の状態で規定通りに作ると甘ったるいので、多めの水で作っておいた。

 

ぐでっとしてから予習・復習をした。イデコの部分の細かい数字が覚えられない。これは病気なのか年齢によるものなのか分からない。かなりボケている。まだまだ頑張れるので、頑張っておこう。

 

筋トレを連続して行ったせいか、今はかなり筋肉痛が酷い。まだ頑張れると思うものの、無理をすると体調を壊すので無理の無い範囲で頑張ろう。