統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は午前中は体調がすぐれなかったものの、午後から巻き返した。

 

朝起きて少ししたら、何故か情緒不安定になった。見えない何かに怯えていた。気圧の変化で具合が悪くなっていたのだろう。旦那が抱きしめてくれたら落ち着いた。田舎に住んでいた時、田舎が旦那に合わなかったからあの様な態度だったのだろう。今は以前の私が大好きだった旦那に戻っている。

 

旦那が仕事に行った後で勉強をした。もうこの参考書も一周した。またもう一周してしまおう。そして計算問題がよく分からない。よく分からなくて混乱した。後で調べようと思って放置した。

 

勉強が終わり少し休んでから小説を読んだ。たまには頭を空っぽにして小説を読むのも良い。かなりのストレス解消になった。本を読んで頭をリフレッシュ出来るならばいくらでも買おう。

 

小説を読んで少ししてから予習・復習をした。先程の分からなかった問題を調べると、少し難しい解釈だったので躓いても仕方ないと思った。ファイナンシャルプランナー三級から二級はやはりかなり難しい。だが難しいからこそやりがいがある。難易度が上がる度にワクワクする。試験前になったらまたささくれるのかもしれないが、今の段階ではまだ余裕がある。余裕を持って試験に挑もう。

 

晩御飯を食べた後に何気なく「闇金ウシジマくん」の名言を見ていたが、何気に核心をついていると思った。ぼやっとしてたら何もかもを奪われる。私は無知でぼやっとしていたが為に、何もかもを奪われた。だからこそ今度は知識や経験を生かして奪う側に回ろう。

 

私から何もかもを奪ったパワハラ上司たちや自己愛性パーソナリティ障害または発達障害の疑惑のあるフレネミーへの復讐の為にも、資格や知識、そしてお金が必要だ。そいつらに奪われたものを取り戻す為にも、全てにおいてそいつらを上回る必要がある。ある程度上に行って、余裕を持ってそいつらを相手にしなければ奴等は自爆する。

 

今までの経験上そうだが、自分がステップアップすれば必ず復讐したい相手に出会う。そして相手の落ちぶれ具合を見て復讐心が治まり、余裕を持って接した結果、相手が自爆する。だからこそ自分磨きは常にしておいた方が良い。その為にも勉強を頑張ろう。

 

つい最近までライバルが居ないとぼやいていたが、ここで新たにライバルを設定した。後はひたすら進むまでだ。今日から頑張ろう。