統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。

 

朝起きて少ししてから準備をして出掛けた。

 

病院に着くとすぐに診察が始まった。ここ最近はかなり体調が悪かったことを伝えた。あまりブログでは書かなかったが希死念慮に取り付かれており、物凄く危ない状況だった。後少し酷かったら自殺をするところだった。それを伝えたら、もしかしたらシクレストが原因の可能性があるので、シクレストを止めようという結果になった。また減らしていたロナセンを元に戻そうという話になった。

 

薬は…。

 

ロナセン4㎎×5 夕食後

加味逍遙散 毎食

抑肝散加陳皮半夏 毎食

ブロチゾラム0.25㎎ 就寝前

ラミクタール100㎎ 朝・夕食後

ルーラン4㎎×2 朝・夕食後

酸化マグネシウム250㎎×2 毎食後

コロネル500㎎ 毎食後

 

しばらく便秘気味で食べていなくても体重が増えていたので、シクレストを無くして元に戻ればいいな、と思った。

 

病院が終わり、薬を受け取ってから街を見て歩いた。お昼ご飯を食べようとしたが、デパートの上は高かったので、その辺のそば屋に入った。ここのそばは前に食べたが、安くて美味しい。鴨そばを食べた。

 

少しぶらっとしてから地元の駅に帰った。地元に来ると何故かほっとする。人が多いと疲れるみたいだ。実際街にはそんなに滞在していない。ただ少しずつ街に慣れていった方が良い。働く様になったら、人に慣れるしかない。

 

地元の駅のPRONTOでコーヒーを飲みながら小説を読んだり一問一答をしたりした。一問一答はかなり正解出来ているが、まだまだやりようがある。まだまだ頑張っていこう。

 

帰ってきて少ししてから予習・復習をした。一昨日具合が悪くて予習・復習が出来なかったので、昨日まとめてやった。かなり集中してやっていたが、まだまだイケる。ここでやり過ぎると息切れを起こす為、セーブしておいた。

 

シクレストを無くした今、寝不足ではあるが気持ちが晴れやかだ。まだ一日しか経っていないが、もう少し様子を見てみよう。