統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。

 

朝起きてから少しして勉強をした。音読をしながら頭に詰めているのだが、読みが分からなくて詰まった。専門用語が読みにくいのか、私の頭が悪いのかは分からないが、とりあえず読めなかったので調べた。

 

お昼頃に旦那と一緒に、私が物心ついた頃から食べていたレストランへ行った。お店は昔から何処も変わっていない。小さい頃に来たときのままだ。とても懐かしくなった。メニューを見たが、どれも懐かしい。とりあえず小さい頃によく食べたハンバーグを注文した。

 

ハンバーグが来てから食べたが、相変わらず美味しかった。三十年間変わらない味だ。物凄くノスタルジックな気分になった。にんじんのグラッセもあまり味が変わらない。ここのお店には祖父母に連れられてよく来たが、祖父母の顔が散らついた。

 

帰りにイオンに寄ったが、やはりスーパーは飲み物が安い。少し中を見て回ったが、ここも随分変わったな、と思った。

 

帰ってきて少ししてから予習・復習をした。覚えにくかったが、何とか頭に入れた。少しずつ認知機能が弱って来ている。これはシクレストを抜いた効果なのだろうか。ただ過剰な集中力は無くなって楽になった。

 

シクレストはやはり合わなかった。これからはロナセンをメインに治療していくだろう。